2011年05月23日

お知らせ

生きてます生きてます。今はネットの何処かに居ます。
長い投薬期間を経て寛解して、現在は2回の血液検査をしています。

5月のゴールデンウィークが来る度にバセドウ病が発覚したあの頃の自分を思い出します。
今もまだ病気になって嫌だと思った事も何度もあり、病気なって良かったと思える日々です。
私なりのネガティヴな前向きです。

さらりずむ。のブログの更新の仮停止します(最早、廃墟状態ですが・・・)
日常の雑記は消しましたがバセドウ病関連の記事などは残します、このブログは消しません。
いつかの私の様に、誰かの為に。



このブログが誰かのお役に立てる事を願って居ます。
少しでも穏やかな日々を。

(なるべくコメントには反応したい・・・)
posted by saraat 08:40 | CM(1) | TB(0) | お知らせ

2009年04月01日

書籍化のお話を頂きました

まだ話が物凄くボンヤリしてますが何と恐れ多くもさらりずむ。をメインにした書籍化のお話を頂きました!!大昔に少しだけ某サイトのライターのお手伝いをしていた時期がありましてそのツテの編集の方が私のブログに興味を持って頂きとある出版社の編集の方から突如メールを頂きざっくりとお話をした所・・・・

・主にこのブログメイン内容。ブログ記事を加筆修正+バセドウ病についての本になりそう

・ブログをそのままではなくそれに沿って書き直しという形になるっぽい。何個かピックアップする形になる?

・コメント欄で頂いた内容などを一部引用する場合もあるかもしれません。(確認が取れない方は引用致しません。)

・まだ企画の段階なのですがバセドウ病の体験記などをインタビュー可能な方や寄稿してくださる方を募集します。(家族の方でもかまいません。)


といった感じになりそうです。「そもそも過疎ブログだし人様に見せれるものなのだろうか?本当に大丈夫か!?」等の不安は尽きませんがなんとなく興味を持っていただけた方はこちらにメール を下さい。詳細が決まり次第この続きを読む
posted by saraat 00:00 | CM(3) | TB(0) | お知らせ

2008年04月01日

入籍の報告(偽)

ほぼ月1更新で申し訳ありません。面倒な手続きや諸々で実家に帰ってました。彼と言う表現があまり好きでは無いのであえて同居人と書いてましたがいつの間にか奴の嫁になりました。同棲生活も長いのでこれといって大きな変化は何も無いのでこちらでご報告するのを迷いましたが続きを読む
posted by saraat 00:00 | CM(5) | TB(0) | お知らせ

2008年01月01日

新年のご挨拶

年賀.gifいやぁ〜ついに明けちゃいましたよ、新年。2008年も相変わらずゆるい感じで生きて行こうと思います。あと更新頻度を上げたいなぁと思ったり。 今年は年賀状ならぬ年賀画像を作ってみました。左下の謎の生き物は世界最大と言われるネズミのカピバラさん。こんな感じですが今年も さらりずむ。を宜しくお願いしますm(_ _)m

カピバラとは、主にアマゾン川流域などに生息。世界最大の齧歯類、ねずみの仲間。
posted by saraat 00:03 | CM(2) | TB(0) | お知らせ

2006年09月29日

感謝!

毎度毎度ご無沙汰のsaraです
夢でカウンターが30000過ぎてる夢を見てブログを見たら本当に30000過ぎてた(笑)是非報告して欲しかったなぁ(´ω`) いや何をする訳でもないんですが(笑)とりあえず一人で地味にお祝いします。 

こっそり見てくれてる貴方ありがとう。いつもコメントくれる貴方ありがとう。
マイペースで頑張って行こうと思ってます。

さて明日は病院だ。
あぁ〜採血が怖い・・血管が見える様になるにはどうしたら良いんだろ(;´д`)
posted by saraat 13:25 | CM(4) | TB(0) | お知らせ

2006年09月07日

帰省中

遅い夏休みって事で久々の実家を満喫中です。
何もしないでも夕飯が出るって素敵。
いつも色々心配かけてごめんよママン。壊れたPC修理しておくよ。

ってな訳で数日間更新&コメントが滞ってしまうかもしれませんm(_ _)m
posted by saraat 20:25 | CM(1) | TB(0) | お知らせ

2006年08月29日

お知らせ

PCが不調だったり実生活でごちゃごちゃしてたりしてなかったりで
更新&コメントのレスが滞り気味で申し訳ありません!
今週中には落ち着くのでコメントレスはもう少々お待ち下さいm(_ _)m

去年も秋頃から今年の頭まで脱毛が酷かった(手グシをするとワッサリ
抜ける程)けどまた再び脱毛の気配が・・・一体何なんだコレは?!
posted by saraat 21:29 | CM(2) | TB(0) | お知らせ

2005年12月31日

さらりずむ。へ来てくださったすべての方へ

相変わらず放置中で本当に申し訳無いですたらーっ(汗)
現在saraは実家に帰ってのんびり過ごしております(笑)
さてさて今年も残す所僅かになりました今年は自分にとって壮絶はちょっと大袈裟ですが色々あった年でした。そしてブログを通して沢山の出会いもありましたバセドウ病のバの字も知らなかったつたない闘病記(奮闘記?)私にあたたかいのコメントを下さったり、日々「さらりずむ。」に来て下さる方が居たから今までブログを辞める事無く続けてこれたと思います。本当に本当にありがとうございます。

はずかしながら現在「さらりずむ。」は休止状態ですが来年少しずつ
復活できたらなぁと思っています。来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様にとって2006年が良い年になる事を願って・・・・
         
★☆☆★HAPPY NEW YEAR!!★☆★☆
posted by saraat 18:01 | ☀ | CM(5) | TB(0) | お知らせ

2005年09月19日

地味に壱万越えの巻。

一声かけて欲しかったけどどうやら踏み逃げされちゃいました(笑)でもこうやってモノグサ人間な私が続けてられてるのも密かに訪れてる友人や病気を通じて来て下さってる方や見知らぬアナタが日々遊びに頂いたお陰でございますよ本当(TдT) アリガトウ!!今後はブログも改装もしたいしバナーも作りたいしそろそろ本館HPも復旧させたいし・・・と色々構想は練っているものの形にに出来ず年内になんとかなると良いなぁって感じでっす。そんなこんなでもう時期?(来年の1月)ブログ開設も1周年どうかこれからも「さらりずむ。」ご贔屓に。
posted by saraat 04:29 | ☀ | CM(3) | TB(0) | お知らせ

2005年09月14日

10,000hit目前のお知らせ。

こんばんわ、只今さらさんはネットカフェに来ております。なんとなく自分ブログを覗いてみたらキリが良いんだか悪いんだかカウンターが9777でした。皆様のお蔭でもうじき「さらりずむ。」はぴかぴか(新しい)10000hitぴかぴか(新しい)目前でございまして、うっかり10000人目のキリ番ゲットしちゃったアナタ!コメント欄に一声かけていただけると凄〜く嬉しいです。いや・・・別に何もあげませんが。ちなみに重複アクセスはカウントしない方式のカウンターなのでF5攻撃をしてもカウンターは回らないのであしからず。
posted by saraat 18:56 | ☀ | CM(4) | TB(0) | お知らせ

2005年07月15日

さらりずむ。の総アクセス数は・・・

このブログを初めて約7ヶ月。このブログにはカウンターがありません。何故ならアクセス解析を付けているので一日の訪問者数+ユニークアクセス(ページビュー)が分かるので今まで総アクセス数は余り気にしていなかったのですが、ふと総アクセス数は幾つなんだろう・・と気になってブログ開始日から遡りひたすらカウントしました。
アクセス数は・・・・・

6065hit!!!!(2005年1月30日〜7月14日迄の訪問者数。)

ちなみにページビューでカウントしたら倍以上の数字になりました。自分の予想した以上の数字にビックリ(゚Д゚;)ブログ開始当初は自分のしょうもない日常をダラダラ書いて居たのに何時の間にやら体の不調ををリアルタイムで報告して行く内に病名が発覚して今では闘病ブログへと変化し現在に至る訳なのですが、2日坊主な私がブログを続けられているのも毎日来て下さっているおかげで御座います。あんたが大将!って感じですよ。で結局何が言いたいのかと言いますと、「今後とも一つ宜しく」って事で御座いますm(_ _)m

あぁ゙〜早くも蝉も鳴いちゃってすっかり夏本番ですねぇ。皆様の夏のご予定はお決まりですか?明日は横浜アリーナでWIRE05みなとみらいで横浜花火大会横浜はお祭り一色。お祭りとWIRE行きたかった(´・ω・`)今年こそ浴衣を一人で着れる様に練習しなければ。
posted by saraat 16:53 | 🌁 | CM(5) | TB(0) | お知らせ

2005年07月03日

Internet Explorerをご利用の皆様。

前使ってたブログスキンはIEだともっそいスクロールバーが重くなると言う不具合?を発見。少ない知識で思考錯誤したものの解消出来なかったので再びブログスキンを変更。Firefoxだと全然問題無く表示されていたので、てっきりIEも問題無いかと思ってました。。。普段アクセス解析を見ても訪問して下さってる方の殆どの方のブラウザはIEなので、折角来て頂いているのに見ずらいのは申し訳無い!ってな訳であのブログスキンは暫く寝かせておきます。結構気に入ってたので少し残念・・・改めてCSSの難しさを痛感・・・。Internet Explorerをご利用の皆様ご迷惑おかけしました。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by saraat 00:00 | ☁ | CM(2) | TB(0) | お知らせ

2005年06月26日

スタイルシートと格闘。

以前の日記でも書いたのですがseesaaのブログのテンプレートはどうもピンと来るものが無い上に自分で作ろうにもスタイルシートの知識は全くゼロ。他のブログへ移転しようかとも考えたのですが初めてブログを作ったのがココだったので愛着が沸いちゃって離れる気にならず元のCSSソースはこちらでお借りし自分でいじれる所はやってみよう!と腹をくくりCSSをいじってみる事に。汗ダラダラで苦戦しつつも約半日がかりでやっと形になりました。・゚・(ノД`)・゚・。ヨカッタ・・・まだまだ訂正個所があるのでお目苦しい所が御座いますがしばしのご辛抱を。

今回の改装でCSS&素材をお借りした
splay
Project SEED
ありがとうざいましたm(_ _)m
posted by saraat 20:48 | ☁ | CM(3) | TB(0) | お知らせ

2005年01月31日

さらりずむ。取り扱い説明書

【内容】
偏った趣味、どうでも良い日常、健康、バセドウ病について。

【保存方法】
閲覧後は直射日光を避け常温で保存してください。
賞見期限はご自由に。

【リンク】
フリーです。貼ったり剥がしたりフリーダムです。
どこかで教えてくれるとこっそり見に行ったりソワソワします

【連絡先】
管理人へのお問い合わせ、ご意見、感想、ナイショ話はこちらへ(メーラーが起動します)
posted by saraat 00:00 | CM(0) | TB(0) | お知らせ

2005年01月30日

私・・・出来ちゃったみたい・・・(ブログが)

一度某所でブログを作ったものの使いかたが分からず挫折。性懲りも無くまた作っちゃいました。サラリズム。
posted by saraat 10:00 | CM(0) | TB(0) | お知らせ