2016年11月02日

妊娠検査薬の誤判定

結果をさらっと書こうとしたんですが買いおきたい事があったのでちょっと分割します。
(今回は妊娠検査薬だの生理がどうだのの話なので表現もマイルドで画像も無しにしてますが苦手な方はアレしてください)

まあ私の心境どうでもよくてじゃあ体調はどうだったの?って話をします。
検査結果を待つ期間ちょっと気になってたのは基礎体温が跳ね上がってた事。
結構からテルモの婦人体温計(ウーマンズC)を持っていたので気が向いたら基礎体温つけてたのですが
ここ最近は生理周期も安定してるしとサボってました。

あれ?体調も壊してないのに生理遅れてるって珍しくない?と思った日から始めたので全然アテにはならないんですが生理が遅れた日頃は体温が低かった。微熱?あれ私平熱高いっけ?これは?あの日アレがソレだな??一応な!と考えて妊娠検査薬を買ってみた。

まあ結果は反応なしでした(陰性)まあそうだよなと使用済みの検査のアレを箱ごと捨てようと
箱に入れて後でゴミ出しのついでに処理しようと置いておいた。
2時間後くらいにトイレに行って「あ捨てなきゃ」と特に意味もなく箱のに入れた検査薬を見たら

陽性の所に線が出てる。マジ?えっ?でも使用時は線出てなかったのは?!
と焦る。検査薬説明書を読むと10分を過ぎたものは判定に使用しないで下さいと書いてある(ドゥーテスト使用)でも線が出てるから??!!となりもう一回妊娠検査薬を買いに行く(1回分しか買ってなかった)個人的にドゥーテストが使いやすい気がしてたけど結果は残せないらしいので結果が残せるチェックワン(2回分)購入。我ながら一日に3本の検査薬を購入って何やってるんだろうと思いつつもう一回検査したらあっさり陰性。

じゃあこの放置して線が出たのは何なんだよ!!!とインターネットの海にに答えを求めた所
検査薬は何らかの要素で偽陽性もある。そもそもドゥーテストにも10分経過後は判定には使えないと書いてあった。フム〜〜でも写真で見ても微妙なところに細いけど線は見えてる。その線は想像妊娠で見た幻ではなく判定の端っこにほそ〜く浮かび上がっていた。とりあえず写真に収めて夫に送信『本当だ線あるじゃん!やった!おめでとう!』と言われたりしてちょっとホロリとしたので困惑。まああと3日後には婦人科行くんだから色々焦り過ぎました。にしてあの線はなんだろうとネットをウロウロしていたらドゥーテストを分解している方の記事があり、私の場合たぶんこれの線が出てただけという結果でした↓

ドゥーテストを分解!妊娠検査薬の仕組みとフライング時の注意点。 分解した際に、判定部分の採尿部側(左側)にピンク色のラインが残っていることがありますが、図を見て頂けると分かるようにここは標識抗体と接していた部分であり、仕様です。残った標識抗体が発色しているだけであり、陽性ラインがずれてしまったわけではありません。



結構このパターンで困ってる方もいらっしゃるようなので参考画像張りたいのですがそれもアレだなと思うので自重しておきます。(※ドゥーテストが悪いみたいな書き方っぽいですが、なんか今回は色々と重なっただけの話なので悪いとかではないです。むしろ使いやすいので好きです。)

診察予定日の前日の基礎体温がガクッと下がった。(ここずっと36.85とか37.00だったが36.30に)
これ生理氏が来るアレじゃね?みたいになりそう言われれば胸のハリもMAXだなとか思って
アレが微妙にはじまりそうなアレになるけど出血するには薄い。明日病院なのに婦人科行くの辞めて様子見ようかな…とか考えたりしたのを夫に「行きなさい」と言われ覚悟を固める。
予約日の朝はもっと体温が下がり(36.20)じわじわ始まってました。さあ婦人科へ…。

次回やっと病院に行って検査結果(完結編)です。

今後も文字を書きたい気持ちはあるんですが、何か書くなら今はここよりもはてなブログとかのほうが良いのかなあ。
posted by saraat 00:48 | CM(0) | TB(0) | 日記

2013年01月20日

何度目の季節


同年代の結婚ラッシュはなんとなく感じたけど
友人の少ない私の周囲でベビーラッシュも来るとは思わなかった。

誕生日があと5日に迫る私は相変わらずヘラリクラリと生きて居ます。



2013年私はどうなるんでしょう。

posted by saraat 20:28 | CM(0) | TB(0) | 日記

2011年09月07日

残暑


毎度ご無沙汰しておりますsaraでございます。
仮・更新停止中なのでちょこっとだけ。

今年は猛暑でしたね。
あっという間に9月になり、今年も残す所4ヶ月。

暑い日寒い日が入れ替わる季節の変わり目、そして夏の疲れが出てくる頃です。
ご無理などなさいませぬようご自愛下さい。





コメントを頂いて嬉しい限りです。
すぐにお返し出来なくて本当申し訳ありません。
(※コメントして頂いた方が見ていらっしゃるか分かりませんが、今夜お返しします。)   
  
posted by saraat 22:13 | CM(1) | TB(0) | 日記

2009年09月07日

怒鳴られた女

P1000112.jpg道で突然知らないおじさんに「dfひあうふい!!!」と怒鳴られた。凄い剣幕だったのと早口で聞き取れず泣きそうな顔で「はい・・・?」と聞き返す。三回目でやっと聞き取れた。良く分からないけどかなりアレっぽい人に捕まってしまったらしい。とりあえずとにかく謝った。そして怖さと不条理に怒鳴られた怒りで家に帰って泣いた。

久々にmyトラウマリストに追加されました


posted by saraat 02:48 | CM(0) | TB(0) | 日記

2009年04月09日

桜を見て憂鬱と爽快のどちらになるか

090408_sarary.jpg

群馬らへんはやっと満開になったっぽいです。同居人は桜を見ると「季節の変化、新しい事、別れ」を連想しあまり好きではないそうだ。私は何かめでたい感じがして桜が凄く好き。近所の桜並木をボーっと見上げてしまう。

そういえば5月でバセが発覚して4周年を迎える。何周年だろうがめでたさもへったくれも無いけど春先は鬼門なのかもしれない。その理由は現在精神的に物凄く不調だ。いつもの鬱なら鬱で自分を誤魔化しつつ凌げるが今回は自律神経系の不調が強く出ている。もうどうにもしんどいかもしれない。薬合ってないのかなぁ・・・

話が思いっきり飛んで携帯を変えようと言う話になってる。そもそも現在使ってるウィルコムに決めた理由は以前は遠距離だったからだけどもう同棲してるし通話する時間が減ったから。そろそろ機種変をしようとしたら物凄く高い。それなら思い切って他社の新規でも良いんじゃね?って事で今まで使った事無いドコモにしてみようかと調べたけど昔より料金設定が複雑すぎるし携帯の機能が凄すぎて決められない(´д`)
posted by saraat 23:02 | CM(1) | TB(0) | 日記

2009年02月14日

バレンタインチョコの見返りは恐ろしい


同居人の中で勝手に恒例化されている手作りバレンタイン。
ここ最近は石畳チョコかトリュフだったのですが私も同居人もダイエット中なので今年はヘルシーなおからのブラウニー。おから300g、卵大2、小麦粉大さじ2、オリーブオイル大2、少しで十分な甘さが出る砂糖、ベーキングパウダー3g、ココアパウダー大2。コレをまぜまぜして荒く砕いた板チョコとクルミを混ぜて型に入れて180度で30分位。焼きあがったら板チョコを乗せて余熱で溶かし上に伸ばす。冷まして冷やして食う(゚Д゚)ウマーでした。今回はさらりずむ。に来て頂いてる皆さんに食べさせたい位の自信作になりましたよ(*´д`*)本当はラカントを使いたいけど高い・・・パルスイートは卵を使ったり高熱料理だと甘みが飛ぶのでかなり使うので少しで甘さが出る砂糖を使ってます。おからが手に入った時はベーキングパウダー多めにして炊飯器でケーキ風に出来ます(一切れ60キロカロリーぐらい。)食感はしっとりモチモチしてて食べ応えアリ。水分を取りながら食べるとかなりおなかに溜まります。いつも目分量なので詳しい分量はおからココアケーキ(おからブラウニー)で検索した方が良いです

そいえば食べ物を作ったって話は初めてかもなぁ。
posted by saraat 21:59 | CM(1) | TB(0) | 日記

2009年01月31日

ねずみの国れぽおと後編


前編はこちら9時40分位に到着。自分が行った頃より(多分5年以上は行って無い。同居人はそれ以上)駅が凄くなっててビックリした。入場待ちの時のアナウンスでこの日はビックサンダーマウンテンとホーンテッドマンションが休みで軽くテンション下がる予想以上に混雑してた。日中の天候がかなり心配だったが時折晴れ間もみえた。6時頃からポツポツ降り出し6時半には本降り何かの撮影があったか昼間から何かやってたけど雨天で夜のイベント中止かなり雨も降ってきたので早めに退場。(後日テレビで見たらイベントのプレスリリースの日だったっぽい。テレビ関係のシールをつけた人やらカメラを持った人がウロウロしていた。)プラン特典のイクスピアリ買い物券を貰ったので夕飯にでっけぇハンバーガーを食う予想以上のボリュームで顎を胃をやられる他も見たかったけどもう疲労困憊だったのでそのまま東京駅へ。新幹線の待ち時間に寄った本屋でジョージ秋山の「銭ゲバ・上下巻」を買った。新幹線で爆睡。色々写真を取ろうと思ったのに忘れてた。折りたたみ傘もってって良かった。

ねずみの国ではしゃいでますが遂に24歳になってしまいました。何か変わった事はと聞かれてれば松山ケンイチに本気でときめいてます。あとオードリーの春日にも少しときめいてます。
まぁ・・・アレです色々頑張ります。今年は色々と綺麗になりたいです(適当)
posted by saraat 05:15 | CM(3) | TB(0) | 日記

ねずみの国れぽおと前編


レポートが遅れてしまった・・・ざっくりとまとめてみました。ねずみの国そうえば行ってないよね。いつかは行きたいねと話してたので私の生誕記念に連れてってやろうという事になり2週間前にびゅうのプランで新幹線指定席+入場券+買い物券のおまけが割安だったので購入。以下乗ったものの感想。(順番は適当)

スターツアーズ 
まず最初に乗ったアトラクション。すんなり乗れた。椅子取りゲーム状態で座りそびれた。席が空いてない!と2人でアウアウした。
ただの箱なのにこの部屋はどう動いているんだろうと思った。

スペースマウンテン×2
午前午後に一回づつ帰り際にもう一回乗るつもりだったが
同居人が断固拒否。この良く分からない所を高速で回転するのがたまらなく好きだ。

スプラッシュマウンテン×2
こちらも午前と午後に乗る。とも後部席で同居人が
異常にびしょ濡れになる。

ウエスタンランドシューティングギャラリー
スコアは10点中4点 コインが欲しかった。

カリブの海賊
私は初だったが同居人はガッカリしたらしい。
ジャックススパロウがリアルだった。

イッツアスモールワールド

「これを夜一人で乗れって言われたら無理だよね」と語り
終始アンニュイな顔で乗船。

スタージェット

運転席で上下出来る乗り物皆が上昇する
中急下降しまくってたら終わった。

蒸気船マークトゥエイン号
熱烈に絡み合ってたカップルに釘付け。
暗くなってから乗ったのですごい遠い国に来た気分になった。

グランドウェイサーキット
レールの上とはいえ運転センスの無さに軽く落ち込む

魅惑のチキルーム
これも私は初めてだった。同居人はアンニュイな顔をしていた。
等身大?スティッチが怖かった。

ミクロアドベンチャー
これは変わってなくて懐かしい感じがした。寝不足の疲労が一気に来た。ここの薄暗さと空調の暖かさがいい感じで
眠気と戦ってしまった。
後編へ続く
posted by saraat 05:07 | CM(0) | TB(0) | 日記

2009年01月20日

にくにく

090101_0225~001.jpg090117_1054~001.jpg


正月一発目の運試しは大吉
そして先週久々に出した懸賞で神戸牛が当たった。
高級な肉なんて食べた事無いのでとりあえず焼いた。
恐る恐る一口頂く。何だコレ!びゃあ゛ぁぁうまひい゙い゙!!!!
同居人と「これが新しいガムになれば良いのにね」意味不明な
事を発言しつつウットリしながら肉の味を噛み締めました。
嗚呼悲しき小市民。
早くも今年の運を使い果たしてしまったかもしれない。


明日は同居人が久々に連休取れたのでねずみーの国に
旅立ちます。いい歳の大人がはしゃいでるか
アトラクションの前で吐きそうな顔をしてる
2人組を見たら多分アレです。明日は天候悪そうだなぁ・・・


posted by saraat 19:42 | CM(1) | TB(0) | 日記

2008年12月20日

8割方完成

081220_2217~002.jpg

前回に引き続き裁縫中。ホームに入居したばあちゃんの部屋に飾る予定。刺繍初めてなのに何か自分すげぇ!と思ったけど刺繍の本見たら同じ薔薇の刺繍でもっと凄い作品を見たら全然だった。そして一箇所だけ修正出来ない失敗してた。そもそも私が凄いっていうか刺繍キットが凄いんだよな・・・刺繍枠を買って正解だった。刺繍なんか面白い。

同居人がついにPS3を買ってもうた・・・
また我が家のゲーム機係数が高くなる・・・
全くけしからん!これじゃあ来年バイオ5と龍が如く3
買わないと駄目じゃないか・・・
posted by saraat 22:39 | CM(1) | TB(0) | 日記

2008年12月13日

サイホウサイコ

4002.jpgばあちゃんがホームに入居する事になった。裁縫が好きなばあちゃんへ色々と製作中。キューピーちゃんの服を作るのが予想以上に面白かった。現在刺繍で作る絵を制作中。これってアナログなドット絵だよなぁ。作ってる間は無心になれるけど脳と目と肩が疲れる。

恐怖から抜け出せない無限ループの夢を見た。
posted by saraat 16:54 | CM(1) | TB(0) | 日記

2008年11月03日

まんぽ

081103.jpg下ネタじゃないです(挨拶)
密林で買ったオムロンの万歩計が頭が良い。昔のシャカシャカ振ることでカウントしないデジタルカウンター。初期設定体重と歩幅設定をする。歩いた距離、消費カロリー、メモリーも7日分保存される優れもの。夏頃からの不調で食欲が急激に減ってあまり食べなくなって痩せた。そのついでに意識的なダイエット開始。ひたすら河川敷を歩いてたら1万歩行ってた。バセ全盛期の頃は食欲もありまくりで何食っても痩せた。体重も常に変動してた。今は健康というか正常に近づいた証拠だけど何とも言えんなぁ(´ω`)巷には甲状腺ホルモンをわざと亢進させて痩せる危険なダイエットサプリとして悪用されてるもんなぁ。もちろん飲むだけで楽して痩せる薬は無いし、あっても体に負担がかかる。そして最悪死ぬ。  
   
河川敷でおっさんがギター弾いてた。 
何か物凄くベタな光景を見てしまった気がする。
posted by saraat 21:23 | CM(2) | TB(0) | 日記

2008年11月01日

マクドナルドで貰ったコーラグラス

45~001.jpgネットニュースで知ったマクドナルドでLセットを買うともれなくコーラグラスを1つ貰えると聞き早速買ってみた。
こりゃ素敵だ!憧れのクラシックな形のコーラグラス!コーラ好きにはたまらん(*´д`*)
割ってしまいそうだからあと2、3個欲しい・・・

   
  
posted by saraat 20:56 | CM(2) | TB(0) | 日記

2008年10月05日

現実えすけいぷ

おととい位からPCを起動したら変な音がする。同居人に報告したところ「ファンがアレなんじゃない」との診断。起動と共に低い音でジリジリジリジリィィィ・・・・・・・・と音が響く。もう何か怖い。というかこの音は何か具合悪そうな感じの人に無理をさせてる気分になってくる(´д`;)いやPCは人じゃないんだけど。私はPCは全然分からないので同居人に任せた。同居人がPCはどうしようかなーとりあえずモニターは別で買うとしてこれはコアツーディオがなんたらかんたら・・・と異国の言葉を喋っていた。とりあえず使えれば良いです。新しいPCは楽しみだけどちょっと寂しい。
 
そいえば自分のブラウザのブックマークに入ってるさらりずむ。ブックマークアイコンが何故かmixiのアイコンになってて気に食わなかったのでファビコンを作ってみました(´ω`)seesaaブログでのファビコンの設置方法はico形式に変換したアイコンをアップロードした後デザイン→HTML→HTMLの追加を開き<head>〜</head>の間に<link rel = "shortcut icon" href="http://アップロードしたアドレス">を入れて保存すれば反映されると思います。・・・多分。ico形式はネット上で手持ちの画像やドットから作ったのをicoに変換してくれたりするので楽ちん。

ここ2、3日さらさんのお馴染みの持病「漠然とした不安病」がモクモクと沸いている。ボーっとしてようが何かしててもスッキリしない。
posted by saraat 21:24 | CM(1) | TB(0) | 日記

2008年09月30日

うっかりCMで泣いた

   
日曜の寝起きにつけたTVCMにやられた
東京ガスCM/家族の絆・山菜の味篇
数十秒で泣ける涙腺のゆるみっぷり。
  
ああ〜もう10月だわ。
  
posted by saraat 22:36 | CM(0) | TB(0) | 日記

2008年09月08日

だから何って話だけども

ふと小・中学時代に好きだったヴジュアル系バンドを検索してみた。意外にまだ活動してたり、つい最近解散してたり、現在は個人で活動して普通のおっさ・・・お兄さんになってたり。昔好きだった物は不思議と鮮明に覚えてるもので当時の曲を聴くと一気にその頃の自分の思ってた事とか何をしてたかを思い出す。そしてなーんか恐ろしく時間の経過を感じる。そんな事考えてたらもう夏もう終り(´д`)

先日このブログがIEだと思いっきりデザインが崩れている事に気付き(かなり前にチェックした時はちゃんと見れた気がする)修正を試みるものの原因不明で火狐とIEでも大丈夫な公式テンプレートを使用中。ブラウザ環境が違うとこうも面倒なのか・・・個人的に2カラム(2列表示)より3カラム(3列表示)が好きなのでこだわってしまう。最初から手打ちでやる気力も無いければ技術も無い。だからと言って公式デザインを使うのも何か嫌だ。seesaaブログ用のテンプレートを配布してるCSSをそのままお借りしても結局部分修正が必要だし・・・あああ本当何とかしたい。ってか年に3、4回位ブログデザインを何とかしたいって言ってる気がする。

そんな誰も来ない洞窟で落書きしてるブログ。

posted by saraat 23:53 | CM(5) | TB(0) | 日記

2008年08月24日

なつのおもいで

818a.jpg818b.jpg819.jpg
 
二週間ぐらい実家に帰りました。
おじいちゃんのお墓参りに行ったり
川越に行ったら想像と違って少しガッカリしたり
川崎大師に行って集団で座ってる鳩を見て
何とも言い知れぬ恐怖を感じたり感じなかったりしました。
でんしゃで帰る日に渋谷で時間を潰してたら渋谷駅で
猿が出没したというニュースがあってもう少し早かったら
遭遇してたかもとドキドキしたりしなかったりでした。

以上夏休みの日記調でお送りしました。
久々の実家に帰って充電出来たと思ったら帰る前日に
ちょっとしたアンニュイな出来事があって+−ゼロになったり
ならなかったり。そして帰ってきたら痩せてました。
久々にゆっくりした時間を過ごせて精神的に安定出来たから
帰って良かった。
posted by saraat 16:50 | CM(6) | TB(0) | 日記

2008年08月02日

すべて暑いせいだ

もう8月ですよ。もう1年も半分を過ぎまくりました(挨拶)
おかげさまで何とか調子も安定しつつあります。

うちのほぼ真横でやる花火大会を見に行く予定が駄目になった。
夕方頃に適当に作ったつまみとビールを持って近所の打ち上げ
会場のほぼ正面の公園に行きそれをチマチマ飲んだり食べながら
花火開始を待つのが好きだった。こっちに来てから毎年行ってたので
なんとなくガッカリ度が高かった。

同居人が仕事を取ってくれると喜んで実家に帰る予定を
ずらした。しかし出来上がったシフトみたら希望してた
翌日が休みだった。それですったもんだ揉めて今年は
しょうがないって事になった。こっちに来てから友達は
一切居ないので友達と行く&一人で行くの選択肢は無いです。
午後から外出していたら街を歩けば浴衣を着た子供、カップル、
店に入ればこれから花火見ますと言わんばかりの買出しの家族やら
若者グループ。何でもない日常なら何とも思わないのに見にいけないと
なるとこれほど忌々しく感じる。用事を済ませたり買い物したりして
たがいちいち汗だくで忌々しいオーラを放っていたと思う。
そしてたった今、今年の公演も群馬に鳥肌実が来ないのを知った。
ああ・・・アレだ色々と終わりだ。もう楽しみが無い・・・
すべて暑いせいだ・・・

体験版でちょこっと遊んだリズム天国DS欲しいけど
タッチペン操作のみでガッカリした。

来週こそ実家に帰るです。
posted by saraat 21:56 | CM(5) | TB(0) | 日記

2008年07月17日

暑くて頭がアレ

昨日「あのさ〜RPGの中でなるとしたら何の職業何やりたい?」
って同居人に聞いたら「小学生位の時に考えた事を今言うか」と
言われた事でお馴染みな私です。なりたいのは魔法使いです(挨拶)

年中低空飛行な感じなのは相変わらずですが、どの位低いかって言ったらギリギリ数ミリ浮くか浮いてない位の低空です。というか何より暑い。暑いのは結構だけどなんかやたら湿度が高いから不快指数が高い。毎日部屋の中33度になってPCもあり得ない位暑くなる。絶対家の中で熱中症になる。

いつぞやのパニック発作が尾を引いてるのか突然「またアレ起きたら嫌だな」急に不安になったりならなかったり。だからって鬱って訳でもないからまた面倒。何かぼんやりと不安な感じ。対人、広場恐怖等も全然無いしさっさと忘れたいんですがまだ無理な感じです。とりあえず程よく運動、食生活、生活サイクルの見直しをしてます。先月久々に実家に帰るつもりだったのになんだかんだで帰れずじまい。さて、いつ帰ろう?支度せにゃならんなぁ。帰る前に心療内科も行っておきたいし帰りたいのにマジでダルビッシュ。

バンドブラザーズ2とナナシノゲエム買った。ナナシノゲエムは実家でのお楽しみなので未開封。バンブラは10曲ダウンロードしてちまちまプレイ中。前作も面白かったけどカラオケっぽい事や好きな曲がダウンロード出来たりで大幅に出来る事が増えて面白い。ただ100曲ダウンロードしたら消せないからかなり曲選びに慎重になる。
posted by saraat 23:46 | CM(2) | TB(0) | 日記

2008年07月09日

ペースが狂うとアレだ

月曜来た。セーリ様が。約10日遅れで。
いつもはPMS全開になってからいらっしゃるけど
パニック発作が起こって体的に「今それどころじゃねーよ!」
って感じになったんでしょうか。年中不安定でお馴染みの私でも
何があっても毎月大体30周期で来てた事に感謝した。
今回は自分が思った以上に疲れてたんだと実感。
バセの調子も良い事だし体をもっと大事にしようと思ったです。

PSPのどこでもいっしょが中古屋で900円だったから買った。
トロにしょうもない事を吹き込み中。

あとは奥田英明の「インザプール」「空中ブランコ」の続編
「市長選挙」を読んでる。面白い。
posted by saraat 15:40 | CM(0) | TB(0) | 日記