2008年04月04日

写真の巨匠

0804.jpg小さい頃学校やら親やらに「知らない人に声をかけられもついていっちゃ駄目!」と聞かされたが私は知らない人によく声をかけられる。勿論ナンパじゃなく普通に会話を持ちかけられる。有益な情報もあればごく普通の雑談もある。私はネットですらも引き篭もり、リアルでも歩く引き篭もり人間なのでこの先なるべく人と掛からないで生きていくかを常に考えているので私に関わると危険!オーラを出しているつもりなのだが出し切れてないのか知らない人と会話をする事になる。折角話しかけてくれた人にさっさと会話を切り上げてその場を去る事が出来ず意図せずに会話が盛り上がってしまう。相手が話したそうにしていると余計申し訳無くなり会話を振ってしまう。我ながらここまで来ると社交性があるんだか無いんだか分からない。ごくごく稀にアレそうな感じの人から話しかけられるとポチ(同居人)は他人のフリをし逃げる。

近く土手の桜が綺麗だったのでデジカメと携帯で撮影していたら何処からともなく現れたおじさんに撮影のアドバイスを貰った。途中、写真の専門用語なのか聞き取れなかったがガッツで脳内補完して会話を交わした。去り際も笑顔で何か言っていたが聞き取れなかったのでとりあえず「あッ・・・ありがとうございます!」と叫んだ。何か知らないけど知らないおっさんありがとう。


posted by saraat 23:41 | CM(3) | TB(0) | 日記
この記事へのコメント
「引きこもり」って言いながらお隣には彼氏さんが居て欲しいでしょ?「引きこもり」じゃなくて「人見知り」じゃない?私は後者。しかも寂しがり屋で人見知りだからかなり厄介。初対面はどうしても話しづらい。だけど独りはイヤ。だけど面倒なのか怖いのか「独りが好きなの」オーラを醸してしまう。でも醸しきれないから結局、誰かに声をかけられる。どうして良いかわからなくなる。こんな人間が会社のレセプションなんか出てごらんなさい?雰囲気ぶち壊しよ...
Posted by huggy at 2008年04月06日 02:12
PS:「ぽち」ってあんまりじゃない?
せめて、パトラッシュにしてあげましょ!
Posted by huggy at 2008年04月06日 18:02
>>huggy
ううむ人見知りかなあ(´・ω・`)初対面の人と無言になるのが嫌で無理して余計にしゃべってしまうんだよなぁ・・・そして後で後悔。別にそんな気を使わなくてもいいのにって思うんだけどなぁ。どうも苦手で・・・看護婦さんやら美容師にも必要以上に営業(?!)してしまうんだなぁ。だから普段あまり関わらなくて良いのなら関わりたくないというか・・・でもそれはそれで寂しくなったり微妙な感じ。

そうかパトラッシュ!・・・ってやっぱり犬じゃん(笑)
Posted by 00sara00 at 2008年04月09日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。