2005年07月26日

久々の映画観想。

新旧問わずここ数ヶ月の間に見た映画を。感想は辛口ですが多分あんまアテになりません。

【星の目安。】
★★★★★・・・大好き。また見たい。
★★★★☆・・・好き。だけど物足りない。
★★★☆☆・・・普通。
★★☆☆☆・・・まずまず。良くも悪くも。
★☆☆☆☆・・・微妙。コメントしずらい。

ジャッカス・ザ・ムービー
MTVで見て以来すっかりハマった作品。ブラックでお馬鹿で下品でグロで・・・
とにかく凄い!ここまで来るとお馬鹿な事を真面目にチャレンジする彼等を尊敬してしまう。登場メンバーもイケメン揃い。サウスパークやブラックユーモア系が好きな方はお勧めです。
【星】★★★★★

マイ・ボディガード
レオンを超える作品〜みたいなキャッチフレーズをどっかで聞いたのでてっきりレオンな話かと思ったらちょっと違う感じ。後味悪い終り方。
【星】★★★☆☆

シャーク・テイル
一緒に見ていた友人曰く「ニモの方が面白い」そうです。海外キャストは豪華。子供向けな話ではないが大人向けの作品でもない気がする。
【星】★★☆☆☆

カンフーハッスル
これぞ娯楽映画と言った所でしょうか。キャッチフレーズどおり「あり得ネー」です。色んな意味で。でも1時間半映画なのでサクッと見れました。
【星】★★★☆☆

ブルース・オールマイティ
ある不幸な男が死んでしまう。しかしそれをきっかけに1週間だけ神様になってしまうお話。
これだけだとよくある話ですが、予想していたストーリーとは違いしんみり系の映画。ちなみにジムキャリーの相手役に海外ドラマ「フレンズ」のレイチェル役の人(ジェニファーアニストン)が出てました。
【星】★★★☆☆

12人のパパ
ほのぼの映画。しかしわざわざ映画にする様な作品では無いような・・・?
あ、海外ドラマっぽいって意味です。
【星】★★☆☆☆

アメリカン・スター
アメリカの人気オーディション番組から誕生した映画らしいです。ただの青春映画かと思ったら突然歌い出したり全員で踊り出したりと良く分からん展開に。にしても海外の青春映画ってみんな同じ様な話ですよね。出会ってアレするまでの速さが早えぇーのなんのって。(下品)
【星】★☆☆☆☆

スワロウテイル
あれだけ様々な話が入ってるのにゴチャゴチャしていないのが凄い。時代背景が現在でもあり遠い過去のような。鑑賞後しばし放心。胸に蝶の刺青を入れたくなるなぁ。この作品で岩沢俊二さんが好きになりました。
【星】★★★★★

ターミナル
天下のスピルバーグさん。人を惹きつけるツボを心得てます。見ていて純粋に「なるほど!」とか「へぇー」って思ってしまう。でも折角、感動系の映画にしたのなら後半30分はどうかと思う。
【星】★★☆☆☆

さて、明日は病院だ(´д`;)


posted by saraat 20:11 | ☔ | CM(2) | TB(0) | 映画・読書
この記事へのコメント
映画いいねぇ
オイラも好きですが
最近観てない…
そして
相当観てるのに
感想とか書き留めてなかったから
正確に覚えてない…

明日は雨止んでるとイイネ☆
Posted by ポチ at 2005年07月26日 22:33
>>ぽちしゃん
たぶん私ももっと見てる筈なんだけど思い出せない・・・。そして見ても内容を忘れちゃう(笑)最近は見たら忘れない内に携帯のメモ機能の奴にメモってますφ(`д´)
Posted by 00sara00 at 2005年07月29日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。