2016年11月01日

逃げるは恥だが役に立つ

ヒー11月早い!神無月?違う霜月。

その後を書かずにまたアレする所でした。
たまたまネットをしてて通りかかったブログに気になる事が書かれてありその後が書かれてない(更新なし)ブログに遭遇するとソワソワしません?もうずっと更新もしてないし廃墟ブログなのでほぼ壁としゃべってるブログですが(?)なんか変なフラグっぽくなるのでちゃんと書いておきます。

さてどこからだっけ。。。そうだ前回は検査結果待ちがどうのこうのでした。
受付「検査結果が出るのが1週間後なのでそれ以降でご予..」
私「1週間後に予約おねがいします(即答)」
もうむしろその場でわかるものは分かりたい気持ち丸出しのまま1週間後に予約して帰宅。

なんか本当に悪い癖なんですがネットで病気を検索すると
「○○に潜む重大な病」「自覚症状なしに潜む落とし穴」みたいなアレ読んじゃいませんか?
確かにその可能性はあるので知っていて損はないのだろうけど万年不健康な身としてはあの類恐ろしい。
けどネットで調べずにはいられない現代人っぽいあれです。



やきもきしてやっと予約日の前日の夜、婦人科から着信。ものすごい嫌な予感でいっぱいになる。
受付「○○さんのお電話番号で宜しかったでしょうか?あの…非常に申し訳にくいのですが…」
私「はえ!?(ヤバい奴が見つかったのか?!!!!!!)」

 
  
受付「申し訳にくいのですが…先生が急な体調不良により明日の予約はキャンセルとなってしまいます」
私「えっ!分かりました!あっ!はい!??」
私「えっ...あ...」
私「えっと何でしたっけ(白目)」

診察中に先生が体調不良になり翌日の人にキャンセルの電話を入れてるとのこと。先生の体調次第なので翌日も予約は保証できません申し訳ありません。みたいな感じの事を言ってた気がします。

私も体調不良で病院に行ってるんだから先生だって体調崩すよな…みたいなことを頭の中でグルグルして予約外の3日後なら大丈夫かも(私の言ってる婦人科は1人の先生がやってる所で予約制でも大体混んでる)みたいな事を言ってたのでそうしますと電話を切った。

まあでも明日ハッキリする!みたいな気持ちで生きてたのでもう逃げたい!
この際もう何もなかった事にしたい!!!あああああああ!健康を金で買いたい!!!と悶絶。

心境書いてたらヒートアップしたので区切ります。
posted by saraat 17:53 | CM(0) | TB(0) | 病気・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。