2007年05月18日

その手のプロ

相も変わらず歯医者通院中。
前歯が痛くて通い始めて虫歯が多い癖に特に痛いところが無いのでいつも直す順番はお医者さんまかせに直してもらって訳なのですがなるべく痛くないように治療して下さいと頼んでいるので麻酔→削る→詰めるなのですが今回は浅そうって事で初めての麻酔無しでやったのですが削ってみたら部分的に深い所がらしくあのビリビリというか脳にキーンと来る痛みがダイレクトに伝わって痛くて治療中首が小刻みに震えてました。ありゃ刃物系の痛みとは違う痛みだよぁ・・・痛かった・・・。先生が仰るには上の親知らずが虫歯になってるらしい。削って詰めることも出来るけど磨きにくい部分だから磨き残しがあると虫歯になるから抜いた方が良いと思うよ〜と言われた。歯を引っこ抜くなんて考えただけでも恐ろしい・・・4本生えてるしやっぱ全部抜かないと駄目かなー早く決心しないと手がつけられなくなっちゃいそうだけど怖い。

※思いつくまま書いたらグダグダで読みにくい長い文になってしまったので省略しました。でも特に続きを読んでも衝撃的な内容がある訳でも無いです。そんな文でも読んでやっても宜しくてよ!な方はどうぞ→ 麻酔と言えば私の腕のカナーリ血管は見つけにくいらしく甲状腺の血液検査用の採血の度に看護士を泣かせてきた腕です。体調が悪かったり寝不足だったりすると特に見えにくいらしく右を1回刺して見当たらず左を刺しても見当たらず改めて右3回目でやっと採血する事もよくあります。採血後の腕は何かヤク中っぽい感じで警察官に腕見せたら連行されるんじゃないかと思う勢いです。

以前、両腕刺しても見当たらず仕方なく手の甲で採血した時は採血用の注射針が足りなくな何に使う奴だよ・・・と言わんばかり太い針で血を抜かれ衝撃的な痛さと貧血で立ち上がれず看護婦さんに抱えられベットに倒れこみました。それ以来トラウマになってしまい採血の度に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてしまってます。  

昔行ってた大学病院には採血センターみたいな所があり診察前に検査用の血を抜かれるので混む前に朝一で行ってもめちゃめちゃ混んでるので採血がとても手際が良く上手だった気がする。でもまだ経験が浅い新人らしき子に当ると「申し訳ないですが他の方にやってもらいますね」といわれプロそうな看護婦さんに変わってもらうすると数秒もせずにスッと血管を見つけて採血をしてくれたやっぱこの辺は経験の差なのだろうか。なんかそのせいか歯にする麻酔の注射針は細いので全然痛い感じがしないのは不幸中の幸いなのだろうか。

メルカを大量に処方してもらった上に週4服用だとなかなか薬が減らない・・・体調何処も悪くないけどさっさと行かなきゃなー。あ〜〜もう面倒臭いから体の悪い所を一気に消して超健康体になりたい・・・ドラえもんかブラックジャック先生にでも頼まないと無理だわね(´д`;)


posted by saraat 23:59 | CM(2) | TB(0) | 日記
この記事へのコメント
あっちにもこっちにもカキコしたからチョットうざいかも のhuggyです。ゴメン。。
 今日は相変わらず1ヶ月毎の診察日でしたのよ。いまだ月一は変わらずなのだけど、少しだけ嬉しいことが。「下がってました。大幅に!!」下限を少し超えてたのもあるけど殆ど下限スレスレまで。チウラも4錠まで減らせたの。そいで、セロケンは処方終了。「やったぁ!」 お薬漬けの日々から少しだけ解放されたかな?! 「体調は?」って聞かれると困るけど悪くはないようなw。ただね、アイソが終わって効果が出るまでのタイムラグが大きかったのは気がかりな部分。来月また戻ってたら...って、考えたくないけどね。
Posted by huggy at 2007年05月19日 02:25
>>huggy
うおっ!書いた文が気に入らず延々と加筆修正していたらもうこんな時間だわ!全然ウザくないよ〜!謝らないの(`・ω・´)ちゃんとブログやってない癖にって感じだけどやっぱコメント無いと寂しいよねぇ・・・なんだか皆様に申し訳ない感じです。我ながらブログをちゃんと管理しろよ!って感じ(苦笑)アイソトープ治療って数回やってはい直った!ってなるかと思っていたけどやっぱりその後通わないと駄目なんだなぁ・・・やっぱ微妙な変化を見るのは難しいんだなぁ
お互い悩みの種は消えないね(´・ω・`)ー3 
ああ〜さっき飲んだ眠剤が微妙に効いて来て変な感じだ・・・
Posted by 00sara00 at 2007年05月19日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。