2005年05月07日

風邪れぽおと〜ドキッ☆はじめての耳鼻咽喉科ッ☆〜

咳が止まらず夜も眠れないのでいい加減病院行った方が良さそうなので近所の最近出来た所へ予約した時間になり向かう事に。最近出来たのだけあってロビーなんだかおされな病院。多分、耳鼻咽喉科系の病気はあまりしなかったのかただ記憶に無いのか分からないけどとりあえず今まで行った記憶が無いのではぢめてって事にしたので緊張を隠しつつも
緊張しつつ名前を呼ばれるのを待つ。

医者:「はい、今日はどうされました?」
さら:「あの〜かくかくしかじかで…(何をされるのか不安で挙動不審)」
医者:「はい、じゃ鼻の中みますね(何か準備しつつ)」
さら:「?!」
医者:「はい、上向いて鼻の中見せてください」
医者:「それじゃちょっと消毒薬入れますね」
さら:「?!!」
医者:「シューッ(チューブ?みたいな所からスプレー式の霧状の薬が出てくる)」
さら:「!!(なんか苦い)」
看護婦:「は〜い口で呼吸して〜」
医者:「シュー(左右2回ずつほどお見舞いされる)」
看護婦:はぁ〜い良く出来ましたぁ〜
医者:「はい、次は喉見ます。舌をつまむので目だけ上向いて下さい」
さら:「(喉見る時のあの棒?が入れられる)」
医者:「はい、エーーーと言ってください」
さら:「ヴェーー(喉がかすれて出ない)」
医者:「力抜いて〜エーー」
さら:「ヴーー」
医者: 「もっと力抜いて〜エー」
看護婦: 「頑張って!」
さら:「エ″ー(必死)」

そんなこんなで診断結果は甲状腺が腫れているそうでもし薬飲んでも良くなかったら内科行ってくれ(甲状腺は内科系)だそうです。帰り薬を貰いに行きチャリに乗りそう言えば看護婦さんに
「はぁ〜い良く出来ましたぁ〜」と言われたのをフト思い出す。

甲状腺ってホルモン系の病気らしいけど大丈夫かな・・・。
posted by saraat 00:10 | ☁ | CM(2) | TB(0) | バセドウ病
この記事へのコメント
いや・・・ まずいんじゃないでしょうか?

ホルモン系の病気だから、まずは焼肉屋に行かないと
助からないです。

嘘です。ゴメンなさい☆ 

ちゃんと治してください☆ 頼みます☆
Posted by とら at 2005年05月07日 20:09
カキコありがdです♪
直らなかったら焼肉屋に売られてきます(違
ゴールデンウィーク丸潰れになったのにも関わらず
まだ直らない。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
Posted by 00sara00 at 2005年05月08日 03:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。