2007年02月14日

平熱の平均

どーもこんばんわ、まだ横浜に居る事でおなじみのsaraです。
何か良いものが落ちてないか実家をウロウロしてたら耳で測る体温計を発見。噂によると数秒で計れる代物と聞いてるので早速計ってみると本当早い!耳に差し込んで左右に動かすだけで体温が!私が普段使ってるのはわきの下に挟んで計測する奴(デジタル)なのですが、一回の計測では何か不安なので無駄に何度も計ってるけどこれさえあれば一発で済む!すげぇ。良く分からないけどテクノロジーって凄いッスね。 病院に定期検査を行くたびに体温を測るのですが大体37.5位でこの耳体温計で計ってみたらやっぱ37.5前後。常に微熱気味なのかしら?って思ってネットで平熱の平均を調べてみると36.5〜37.2度らしい。私は平均より高めって事なのか。平熱はあくまでも個人差があるのでちゃんと計れば分かると書いてあったので私の平熱が37.5前後って事なのね。 みなさんの平熱はおいくつ?

あ、熱と言えば今日バレンタインデーだ。

参考資料
体温計の正しい計り方


posted by saraat 17:07 | CM(5) | TB(0) | バセドウ病
この記事へのコメント
お晩ですぅsaraさん。(私の実家のほうの方言ね。「こんばんわ」の意)
バレンタインだろうが何だろうが帰宅時間はいつもと変わらず。。やっと夕食にありついてます。結構、平熱高めだね?確かに個人差はあるから素人判断できないけど。私は36.2が平均。若干、低めかな。だから37°を超えるとヒィヒィ言い出すよ(勘違いしないで)ちなみにスポーツ選手たちはほとんど平均値内。まれに女の子の中に35°って子もいるけど「私は元気よ」って走り回ってるから大丈夫みたい。高い方がめずらしいかもね。(全然、参考になってないか)
何故か後輩の男の子からチョコをいただいたhuggyでした(喜ぶべきかしら??)
Posted by huggy at 2007年02月15日 01:15
おはよーございます〜!
只今通勤中の電車の中ですw
私の平均は最近計ってないから分からないけど大体低くめ35後半から36前半あたりかなぁ?昨日のバレンタインデーは義理チョコ(っていうか友チョコ?!)ばら撒いてきたw
Posted by ましぇりん at 2007年02月15日 09:19
こんばんわsaraさん!どうしてる?
私はもうメチャクチャ。。からだはダルダル気分はモヤモヤ精神的にイライラ。どうしようもなくて会社早退して久々に自宅近くのジムへ(ホントはマズイのかも...)インストラクターの子つかまえてバドの相手してもらってストレッチしながら『まだ足りないから卓球やろ』って無理矢理相手させて。ins「そういえばhuggyさんて、病院通ってましたよね?」hug『うん、先月入院してた』、ins「もうやめましょ」で強制退去...。帰りがけしっかり怒られました。ムシャクシャすると汗かいて何とかしようとするのって体育会系のサガなんだよね。ドクターに言ったら絶対怒られそう。。そういえば学生時代、文化系の子たちによく言われてた「体育の子たちって勉強してるとアタマに湿布貼るんでしょ?」「そうそう、体育の子たちって脳みそ筋肉だもん」て。。あの時のお嬢様たちの顔を未だに忘れていないhuggyでした。こわい?
Posted by huggy at 2007年02月21日 00:29
こんにちは、初めまして。
私もバセドウ病発覚してから5年ほど経ちます。同じ病気の方が頑張っているのを読ませていただきカキコしちゃいました。
私の場合、メルカを1日6錠から始まり現在1錠、服用ストップのタイミングを見ています。次回の検査結果で決まります。
ただ、人よりも長いスパンで薬量が減っているので再発率が高いそうなんです。
今更なんですが、体が攣るのってメルカの影響もあったんですね。よく攣るんですよ、体中。足の裏から足、手、指、腕、一度首が攣った時「首攣った!」って言って自分でおかしくなって笑っちゃいました。
足の付け根から足全体、しかも両足そろって攣った時は身動きもとれずなすすべもありませんでした。
皮膚のかゆみもそうなんですね。
自身の事なのに全く疎いです。
私は、もう一つ筋無力症もあるので、実際どちらの方から来てるのかわからず、両方の先生に訴えてますが。
筋力も落ち、疲れ易さは相変わらずです。
saraさん平熱高めなんですね。
私は逆に低くて35.6度位、37度になったらボ〜ッとしてしまいます。
長くなっちゃってごめんなさい。
またお邪魔させてくださいね。
Posted by mint at 2007年03月02日 19:41
>>huggyさん
ご心配をかけてしまいスイマセン
なんとか生きてます(笑)
先程メールしましたのでお暇な時読んでちょ〜
低くても36度台後半ですね〜今までイマイチ自分の平熱を把握してなかったんですが病院行く度に熱を図るといつも37度だったんですよね。いいなぁ〜ジム通いたい!すっかり太ってしまったのでなんとかしたいぃぃ(涙)

>>ましぇりん
ご無沙汰だけど元気しとるかい?
結構意外な人から義理チョコ(友チョコ)貰ったりして焦るよね。んでホワイトデーはどんだけ貰えるのさ?w

>>mintさん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます♪私もmintさんと同じ感じです飲み始めは6錠から始まって現在1錠週4回服用です。長いスパンで減ると再発率が高くなるんですか?!
知らなかったです。薬を飲まなくて良い日がくるのかとちょっと不安な日々です。自分の昔のブログを読み返すと今でも当時の辛さが思い出されます(笑)私もよく首攣りましたよ!人に言うと絶対笑われますが本当辛いですよね(^^; あの時期って手伸ばしただけでも攣るし寝てる時寝返っただけでも体の何処かが攣ったりしたので人間どこでも攣るんだって事が良く分りました(笑)

実を言うと私も正直この病気の事良く分かってません(笑)あまり難しい事は書けませんが。このブログを読んで誰かが少しでも役に立てればと思って書いています。こんなブログですがまたコメントしてやってくださいm(_ _)m
Posted by 00sara00 at 2007年03月10日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。