2007年01月14日

病院行ったとかゲームしたとか

正月振りの登場ですみません。年明けまくりですいません。
ここ最近は比較的おとなしかったPMSの症状が今回は変な感じの波になってて落ち込んだり瞬間的に泣いたり怒ったりで大忙しの日々です。先日ソニプラだかどこかで見かけた下腹部塗るだけでPMSに効くアロマボディークリームがあったけどそんなので効くのかしらん

土曜日に薬が少なくなってきたので病院へ行ってきました。
脈を図ってもらう直前に私の手が予想外な動き結構震えてたので
お医者様が「うーん薬弱かったかなぁ・・・ちょっとエコーしましょうか」って事で喉をゴリゴリ。甲状腺部分が血液の流れが集中してたけどそれが薬によるものなのか亢進によるものなのかまでは分らないので採血して後日検査結果を確認って事で。週4服用から週7服用に逆戻り。今回の採血失敗は2回。
私が変に緊張するから駄目なのかなぁ。

病院の帰りに同居人が何故かDSソフト「チョコボと不思議な絵本」を買ってくれた数時間やった率直な感想を言えば微妙。きっと面白いんだろうけど私には向いてない。ミニゲームがメインっていうからメイドインワリオみたいに簡単なのかと思ったら何か難しい。勝たないとカードが集まらない。ただ絵はやっぱ綺麗だし可愛い。誰か買った人居たら遊びましょ。カード数枚しか無いけど。


私信:ひろ様
連絡が遅くなって申し訳ありません!
リンクの方修正しましたのでお時間のある時にご確認下さい。




posted by saraat 04:55 | CM(10) | TB(0) | バセドウ病
この記事へのコメント
saraサンお久〜!生きてたー?(当たり前だよね)うれしいよぉ♪
 いよいよ明日と明後日お試し日なんだけどなんだかんだ言ってもあっという間の2週間でした。大きな変化はナーンも無し...。体調が改善されるどころか眠剤のお世話にまでなっちゃうし何だかねぇ?絶好調って思うときに張り切りすぎるからかな?自分でもとばし過ぎないように自重はしてるんだけど...。来週から入院でしょ。会社休まなきゃいけないから周りがお正月休みの間にやることやっておかなきゃいけなかったし、家帰っても書類の残像が頭の中、駆け回ってるし。いつまでも「キャリアなんとか」気取ってないでお仕事やめたほうがいいかもね。
 明日、サラさんブログを汚さない程度にアイソ中継するね。
 相変わらず注射の跡、残ってる??病院ご苦労様。。
Posted by huggy at 2007年01月14日 19:04
こんばんは〜。
ビデオカードが壊れて絶望しているところ、RSSリーダを何気なく見てたら自分が呼ばれててびっくりしました〜。


えっと、、私の言い方が悪かったんだろうな。。ていうか言い方がオタッキィだったんだな笑 うん笑

http://basedows.kuronowish.com/lapse/modules/introduction/index.php#link

↑ごめんなさい。こういうことが言いたかったのです。。。
でもこのままで繋がるから大丈夫ですよ☆ご迷惑かけてしまいわざわざすみませんでした↓↓
Posted by ひろ at 2007年01月14日 19:38
>>huggyさん
今日は即レスしちゃうわよ!
人より無駄に注射痕が残ってるから一見ヤク中の人みたいで嫌だなぁ・・そっか遂に来週から入院かぁ〜お見舞いに行きたい位だわ(´・ω・`)入院中はPCとか出来るの?遠慮なく中継ちゃってよ!仕事のせいで体悪くしたら元も子も無いけどなかなか簡単に辞められる事じゃないもんね・・あまり思い詰めちゃ駄目よ!



>>ひろさん
絶望中にお呼びしてすいません(笑)
ああそゆ事だったのか!スイマセン!
私の理解力が足りなかっただけです本当すんません orz  
今度こそ修正したので大丈夫だと思います。・゚・(ノД`)・゚・
Posted by 00sara00 at 2007年01月14日 21:28
まさか即レスされてるとは思いませんでした〜!!(失礼な奴)

色々ご迷惑おかけしてすみません。ていうか、ご迷惑のお詫びしにきて迷惑を重ねるようですが、PMSについて私が書いた記事中で00sara00さんのお名前を2度登場させております笑

http://basedows.kuronowish.com/lapse/modules/xfsection/article.php?articleid=4

ご迷惑でしたらリンクやお名前はすぐにでも消しますので、言ってくださいね。一応は公開されてますが、トップページでは紹介していないので、まだ見てる人はほとんどいない(ロボット含め5人以下)かと思います。00sara00さんの許可を得てから紹介するつもりです。お暇なときに一度お目通しください。
Posted by ひろ at 2007年01月15日 05:29
おはようございます。
いよいよ始まったよ。9時の受付で検査室へ入ったのが30分後。相変わらずだよこの病院。RI検査(核医学検査)のために三種類の注射して1時間後に撮影です。私以外にお仲間が二人いました。やっぱりお正月早々禁ヨード食してたそうです。あと40分、何してよっかなぁ?
Posted by huggy at 2007年01月15日 10:04
アイソ実況A
注射されて1時間後、肩に枕にをあてて頭が少し沈み込むように仰向けに寝かされて撮影が始まりました。20分位かな?妙なかっこうだったからやたら肩がこる。撮れた画像は右側の甲状腺が左の約倍サイズ!あらビックリ。続いてラジオカプセルなるモノを一錠いただいてゴクリ。
Posted by huggy at 2007年01月15日 11:51
huggyです。帰ってきたよぉ〜。
やーっと1日目終了です。どこの病院もそうなんだろうけど特に放射線科は被爆防止のために遮蔽物が多いみたいで携帯の電波ひろえる場所が少ないから実況中継は難しいよ。その上、私huggyはsoftbankユーザー!ツーカー時代から建物の中は弱いので有名(怒られそう)だし。。(殆ど営業のように飛び回ってる私には影響は少ないけど)
 さて、アイソのおさらいです。
2007年元旦から始まったヨード制限食。魚食べたい、お刺身食いたい等々魚介類の誘惑に耐えながらたどり着いた1/15。治療前検査「RI検査」またの名を核医学検査その1が終わりました。実況報告の通り、@最初は3種類の注射(何ていう薬の注射かは不明)。仰々しく厳かに?隠されていた容器から取り出されたアンプルと注射器は、あらかじめ右腕にチクリと突き刺されていたチューブを中継して立て続けに3発。使用済みの注射器やアンプルは明らかに銅製だとわかる円筒形の容器にポイ!(これも多分、放射線のたぐいでしょう)ここから1時間待機です。待っている間は外出もトイレもOKだったので極々微量な放射線のようです。早速、院内の売店で単行本を1冊。昨日、携帯にダウンロードしといた中村中の「友達の詩」をリピートしながら放射線科の待合室へ。予定時刻の5分前に検査室へ移動。どうしてもあの放射線のマーク(扇風機のような風車のような)を見ると宇宙服に着替えたくなるのはわたしだけ?
A多分、CTだと思うけど着替えの必要はなく肩胛骨近くに枕をあてて顎を上げ、頭が沈み込むような格好で自動的に動くベットへ寝かされて約20分。咳が出そうになるのもこらえて小鼻がカイイのも我慢してジー。。結果が出たよ〜的なOA機器独特の音が響いて技師さんの「終わりましたよー」の一言。肩が痛いのなんのまるで四十肩(その通り四十路だもん)。
B「じゃ、今日最後のお薬出しますね」ってドクターに言われ別室へ。ここでも厳かに格納された容器から取り出した「ラジオカプセル」(水色と白のツートン)1錠をこれまた仰々しく専用のピンセットでつまみ上げて、どうするのかなぁと思ったら「両手を出して」だって。(あなたはゴム手にピンセットでわたしゃ素手かい?)これをコップ一杯の水で飲み込んで「今日はこれで終わりですよ。また明日来てくださいね」...。
Cそのお会計は、6,7○○円!!(結構、痛い)でした。
 現在、私はミュータント!(それは考えすぎ?)
Posted by huggy at 2007年01月15日 15:07
huggyです。RI検査2日目です。昨日ラジオカプセルなるものをいただいて24時間後の検査です。一足はやく来ていたアイソ仲間(勝手に思い込んでる
Posted by huggy at 2007年01月16日 11:13
huggyどぇーす。RI検査2日目終了です。
やっぱり電波状態が悪いせいか携帯キャリアのせいか(また怒られそう)途中で実況が中断しちゃいました。いたずらに書き込み件数増やしちゃってごめんね。。
 さて、アイソ2日目のご報告です。
前日、ゴクリと飲み込んだラジオカプセル。24時間後の撮影が今日でした。昨日、不自然な格好で寝かされた検査機器?!あれCTじゃなくって『ガンマカメラ』っていうそうです。シンチグラフィの撮影に使う検査機器。RI・ラジオアイソトープ検査やガンマカメラ等々は甲状腺の他、乳ガンや肺ガン、腎ガンなんかの検査でも活躍するそうです(併せてご報告)で、今日は歯医者さんで見かけるようなミニチュアのレントゲン(構造が違うから多分レントゲンじゃないと思うけど)らしきもので5分ほどジー。少し早く病院へ着きすぎて待ち時間が長かったけど昨日よりはチョチョイで終わりました。検査後(今日はベテランの看護師さんと)入院の予約確認をして「ヨード制限食はまだ続けてくださいね」ってだめ押しされて(入院後4日程度まで)チウラは18日からお休みだから...などしっかりカレンダーに書き込んでおかないと絶対間違えそうなスケジュール渡されて、そのお会計は、2千円ちょい。昨日とあわせると9,000円前後となります。参考になったぁ?入院時はアイソを使うからどうしても個室。ってことは・・・うーんお高いんだろいなぁ。年末のボーナス色々使ったから残り少ないしなぁ。お金かかるよねぇ〜
ちなみに体調に変化は無し。少しだけだるいかな。。
Posted by huggy at 2007年01月16日 14:17
コメント遅れてスイマセン!

>>ひろさん
いやいやいやいやいやむしろ名前を出して下さったのに感謝感激でございます(´;ω;`)もう気にせずじゃんじゃん使ってやって下さい!ひろさんをのサイトを見習わなければ・・・

>>huggy
気にしないじゃんじゃん書いてよ〜(涙)コメントすっごい貴重だよ!あっ多分私ガンマカメラやった事あるよ!なんかプレートが目前まで迫って静止して撮影する奴だよね?生まれてこのかたああゆうのやった事なかったから被爆とか(?!)アレがいきなり落ちてきて圧死しないか不安で怖かったよ・・あれ最初に病気が発覚した時の大学病院で良く分からないままやったよ!多分ガンマグラフだと思う。
あの撮影のトコってってなんか恐ろしい感じがするよね・・・あのマーク見るとなんか実験台になった気分になる(笑)

治療費はかかるよね〜ただでさえ
薬が手放せない病気なのに。10万円超える場合は確定申告でいくらか戻ってくるって聞いたけどやった事ないから分からないんだよなぁhuggyしゃんはやっぱそーゆうのやってる?
Posted by 00sara00 at 2007年01月26日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。