2006年05月11日

悪夢再び。

昨日病院に行ってきました。前回(5月)にやった検査結果
TSH 10.643
FT4 0.76
FT3 2.8
相変わらず検査結果の紙の正しい見方が分からないです(笑)
薬は今回の結果が分かるまではメルカ2錠マイスリー10mgは継続
手の震えが無くなったのでアルマールは無くなりましたヽ(´ー`)ノ

過去の日記
にも書いてますが私の腕は採血がしずらいと評判の腕で数々の看護士を泣かせて来ました。病院が変わって数回通院しましたが今の所失敗は無かったので安心していたのですが今回久々に殺られちゃいました。以下看護士さんとのやり取り

看護婦 「うーん何処かな〜(右腕の真ん中あたりをプニプ二)」
さら 「分かりづらいですよね」
看護婦 「血管は見えるんだけど太い所が〜」
さら 「アハハ・・(乾いた笑)」
看護婦 「う〜んここかな」
針を刺してみるものの血が出ず
さら ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
看護婦 (針を入れたまま血管を探られる)
さら ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
血管を探られて数秒そろそろ痛くなる
看護婦 「あぁぁ〜ゴメンナサイ!ちょっと抜きますね」
さら (;゚Д゚)フゥー・・
看護婦 「本当ゴメンナサイちょっと左見せてもらって良いですか?」
さら 「よく分かりにくいって言われますよ〜」
看護婦 「う〜んここかな?」
さら (嫌な予感)
再び注射針を刺すものの血が出ず
さら 「えぇぇぇeeeeeeeee」
看護婦 「ぁぁッ本当ゴメンナサイ!」
看護婦 「本当ゴメンナサイ!いつもは取れてたのに・・・」
右の腕所を見ると赤く腫れ上がってきてる
看護婦 さっきのトコ赤くなってきてるねぇ・・右でやってみますね
さら 「ハイ・・えへへ・・(どうしていいか分からず少々テンパる)」
看護婦「う〜ん・・(腕をペシペシして血管を浮き出させてる)」
さら (冷や汗で汗だくになる)
無事に(?)血が出る
看護婦「あぁぁ・・良かったぁ」
さら 「良かったぁぁ」

過去数回来院してますがこの看護婦さんに数回採血してもらった時はちゃんと採血出来たので今日は私の血管が見づらかったという事で・・

その後左腕ががこうなりました↓(見づらくてスイマセン
May11_1607.jpg

参考資料:OKwave 採血後の内出血





posted by saraat 17:12 | 群馬 🌁 | CM(8) | TB(0) | バセドウ病
この記事へのコメント
saraさんお疲れ様でした♪災難でしたね。スレンダーで損する時もあるんですね?(笑、あっゴメン!)私huggyは現役時代、ランナーだったせいか血管だけは太くって献血してても前の人を追い越してアッという間に400cc。これだけは特技かも。さて私も明日が通院日ですが、こちらもやってくれました私のカワイイ部下チャンたち。出先でボンヘッドのオンパレード♪つい先程までお詫び行脚しておりまし
Posted by huggy at 2006年05月12日 01:09
あれ、途中で切れちゃったぁ。huggyです。明日は早起きなのに頭だけが冴えてて眠れません…。誰か「今日の部長謝り過ぎです。でもステキでした。」ナ
Posted by huggy at 2006年05月12日 02:06
あれれ、また切れちゃったぁ。もうダメ!もう寝ます。おやすみなさーい♪
Posted by huggy at 2006年05月12日 02:09
ごめんなさい!カキコを独り占め状態にしています。huggyです。中途半端なカキコはしたくなかったのでしっかり、締めくくりを!!
今日、5月の診察へ行って来ました。
診察室では癒し系(微笑)のドクターといつもの会話を交わして検査室へ。前回、減ったはずのセロケン(βブロッカー)は、私自身が不安に感じ(まだ少し動悸が残っている)1日2錠へ戻してもらいました。そして、これまた前回1本に減ったはずの採血は、今回ナント!生化学検査2本の血清学1本の計3本。あれれ!?増えてるジャン。またダメかぁ〜(溜息)
今回は、処方箋薬局での綺麗な薬剤師さんとの一コマを!!
薬師サン:「あれ、セロケン元通りですね?」
hu:「そう、まだ少し動悸があるのが不安で・・・」
薬師サン:「そういえば、アレルギー剤もずっとです      ね?」
hu:「うん、チウラで薬疹がたまに出ちゃっ    
   て・・・」
薬師サン:「もう一つの方は?」
hu:「メルカはもっときつく出るんですよぉ」
薬師サン:「そうだったんですか〜」
hu:「そうなんです」
            by huggyでした〜
Posted by huggy at 2006年05月12日 15:07
saraチャン!お久しぶり〜(^-^)/~~
採血大変だったね(>_<)
アタシも先月ヤラレタよっ。右→左→右→人変わって左→右をしばし観察→右手のこう(+_+)
久々に痛かった(汗


緊張すると血管が更に引っ込んじゃうらしいよー。

あとあと、gooブロホーチしたままケータイhp作りました。
まだまだ途中だけど今度からそっちを宜しく!

今日はこれから病院なりぃ。ドキドキ
Posted by aki at 2006年05月18日 10:51
最近、好不調の波が激しいhuggyです…(涙)今日はドツボ。体中、痛いしだるだるだし、相変わらずゼイゼイいってるし…(涙×2)浅い眠りに漂うhuggyでしたぁ〜(ふぃ〜)
Posted by huggy at 2006年05月21日 02:22
>>huggyさん
時々コメント投稿が変になる場合があるみたい
なんだか申し訳ない〜m(_ _)mその後体調はどう?生きてるか〜?!私も現在メンタル面が絶不調(苦笑)眠剤無しでは眠れない。。。今の病院通う様になってからは体の攣りとか痙攣する事が減ったのが救いかなぁ・・辛い時期だけどお互い頑張ろうね(T_T)(レスが短くてゴメン!!)

>>akiさん
お久しぶり♪元気?!
確かにお医者さんとか看護婦の前だと
カナリ緊張してるかも〜
だから病院行くと逆に疲れる(笑)
HP遊びに行ったよ〜 o(^▽^)o
Posted by 00sara00 at 2006年05月25日 22:49
深い意味はないけど一つ前へカキコです。最近、トラバでもないCMのような書き込みよく目にしますね。最初はナニって感じだったけどよーくみるとあっそ!ですね。ブログ維持するのもホント大変ですよね(苦笑)私のようにお気楽なコメントを勝手にカキコしているお客さん?が気にかけることじゃない余計なお世話だけど‥(ゴメンナサイ)
Posted by huggy at 2006年05月29日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。