2006年03月11日

ポーション下さい

Mar11_1426.jpg

処方された薬は・・・
メルカゾール 1錠(14日分)
アルマール 朝夕1錠(14日分)
レスプレン 朝昼夜1錠(4日分)
アレジオン 朝1錠(4日分)
ハチアズレ 1日4,5回(20包)

良い先生で良かった〜前の先生の事を話したら驚いてました(笑)脈がかなり速かったのでてっきりインデラルが処方されると思ったら聞いたことない薬を頂きました。ハチアズレってヨウ素を含まない粉のうがい薬なんですが、帰って使ってみたらこれが面白い味がしました。なんかミントの入ってない塩歯磨き粉の味がしますたらーっ(汗)二週間後に検査結果を聞きにいきます。悪くなってなきゃいいけどなぁ。もっと書きたいけど何だか激しく眠いので詳しい話はまた明日。
どうやら彼も私の風邪がうつってしまったらしいあのポーション飲ませれば回復するんでしょうか?
posted by saraat 15:10 | 群馬 ☁ | CM(7) | TB(0) | バセドウ病
この記事へのコメント
ポーション見るとどうしてもアメリカで売っている
怪しいカフェインドリンクを思い出してしまう、しかもマズイ
(これ http://www.bawls-japan.com/ )
だからどうしてもポーションがおいしそうに見えない・・・
関係ないけど、コーヒーじゃダメなのか、お茶じゃダメなのか
そもそも寝ないでゲームする必要があるのかは疑問
Posted by kasa001 at 2006年03月12日 08:21
sara様いかがですか?
って、すぐ変化ある訳ないよねぇ。でもね、似たような悩みを共有する者としては(勝手にそう思っていますが・・・)胸をなでおろす思いなんですよ。それに私たちにとって『sara様』は、家族であっても理解しきれない部分を共有して話し合える場所を提供してくれている「とぉ〜っても大切な人」なのですよ。また、根治を目指して気長に行きましょ!
 さて、私huggyは、土、日とどうしようもない倦怠感におそわれて何〜もできず、寝て曜日(あまりに古い!)挙げ句の果て、日曜の朝方、息苦しくて目が覚めて、ベッド脇に置いたエビアンを一口、ウトウトしかけてまた息が詰まりそうで目が覚めてエビアンを一口、また眠りかけてそのまま呼吸が止まってしまいそうで怖くて目が覚めてを繰り返して、お昼をむかえてしまいました。(起きちゃえば良かったのにね)とうとう私には心療内科まで必要になったのかも・・・。ナンカ、苦しいなぁ
Posted by huggy at 2006年03月13日 18:10
saraさん、お久ですっ♪
調子はどうですか??
私も今週初めから喉が痛くて、今は咳がヒドイです〜。
市販の咳止め買おうかとも思ったのですが、
やっぱり明日、病院に行って来ます。ゲホゲホ。
私もポーション、飲もうかなヽ(´ー`)ノ。
Posted by にに at 2006年03月16日 23:39
>>kasa001
え・・・何だそのドリンク・・・ドクターペッパー系が好きな人は美味しいらしいね。でもポーションの600円の方のビンってなんかオシャレじゃね?(FFは全く興味無いケド・・)

>>huggyさん
ありがとうございますそんな嬉しい事言ってくれると本当ブログ続けてて良かったと思えます。・゚・(ノД`)・゚・私も治療頑張りますッ!
その後具合はいかがですか?少しでも良くなってれば良いのですが・・・昔バセドウ病がはっきり分かるまでは心身症(心の病気)と診断された位ですからね・・私も駄目な時はドーンと落ち込みます。私の友人も訳あって心療内科にかかって一緒についてった事がありますが、全然イメージ違いますよ!とはいえやっぱ最初は抵抗感じちゃいますよね・・・主治医様に相談してみては如何でしょう?バセドウ病は心の病気にもつながってますしひょっとしたら心の調子を直す薬を処方して下さるかもしれません。huggyさんお忙しいかもしれませんがゆっくり休んでくださいね。・゚・(ノД`)・゚・


>>ににさん
お久しぶりです〜!
わたしも見事に風邪を引いてしまったみたいです。季節の変わり目はやっぱり駄目だなぁ。。。
私も最初は市販の咳止め買おうと思ったのですが
やっぱり怖くて病院に行きました(^^;
ポーションで回復するなら何十本でも飲みます(笑)
Posted by sara at 2006年03月17日 20:32
元気?・・・・ではないか(汗)
このブログにカキコするの久々だなぁ。
私は去年の終わりから仕事が忙くてもう逃げ出したいw
私のポーション飲んだよー!感想は(+д+)マズーでしたwまた連絡するね(*´д`*)
Posted by ましぇりん at 2006年03月19日 02:12
お心遣い、ありがとうございます。
huggyです。何とか大丈夫のようです。3月の通院日が近かったので、取りあえず様子をみて先週末病院へ。〈通院〜その3月 のご報告〉
huggy:おはようございます。(午前9時の予約に合わせて行くのですが、毎度のことながら1時間ほど待たされてしまう。予約の意味がないような・・・。。)
Dr:体調はいかがですか?
huggy:(土日の様子を伝える)
Dr:風邪はひいてない?
huggy:カゼは大丈夫!
Dr:ちょっと、副作用が出てるかなぁ?咳き込ん  だり「ゼイゼイ」したりはないですか?
huggy:時々だけど、呼吸しててヒュウヒュウ聞こ    えるときもありますよ。
Dr:わかりました。今日も血液検査しますが、結  果が出たらまた携帯にお知らせしますね。ま  た、呼吸が苦しくなるようなら電話くださ   い。T4もT3も少しずつだけど下がって来まし  たよ。(パソコンのディスプレイをこっちへ  向けて)
huggy:(これって電子カルテ?数ヶ月間、T4もT3   も高値で安定しているのがわかる。特にT4   は6.4前後。高っ!)あっ、前回4.8まで下   がってる!
Dr:「ぜい鳴」は少し気がかりだけど薬は今のま  までもう少し様子みましょう。
huggy:はーい。。(そして、毎度、検査室へ)

ってな、具合です。
saraさん、ご心配おかけしました(謝!)
Posted by huggy at 2006年03月19日 16:09
ましぇりん
ブログ覚えててくれて良かったw
忙しいのかぁ・・・あんま無理しちゃ駄目よ〜(´・ω・`)あ、稼いでるなら今度私におごってねw

huggyさん
お元気そうで何よりです♪
私は定期的に無気力&鬱っぽくなります
こーゆう事ってお医者さんにどう言っていいか
分からないから言いにくいんですよね(^^;
最近不眠症気味なので話してみようかなぁ
Posted by 00sara00 at 2006年04月09日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。