2009年02月14日

バレンタインチョコの見返りは恐ろしい


同居人の中で勝手に恒例化されている手作りバレンタイン。
ここ最近は石畳チョコかトリュフだったのですが私も同居人もダイエット中なので今年はヘルシーなおからのブラウニー。おから300g、卵大2、小麦粉大さじ2、オリーブオイル大2、少しで十分な甘さが出る砂糖、ベーキングパウダー3g、ココアパウダー大2。コレをまぜまぜして荒く砕いた板チョコとクルミを混ぜて型に入れて180度で30分位。焼きあがったら板チョコを乗せて余熱で溶かし上に伸ばす。冷まして冷やして食う(゚Д゚)ウマーでした。今回はさらりずむ。に来て頂いてる皆さんに食べさせたい位の自信作になりましたよ(*´д`*)本当はラカントを使いたいけど高い・・・パルスイートは卵を使ったり高熱料理だと甘みが飛ぶのでかなり使うので少しで甘さが出る砂糖を使ってます。おからが手に入った時はベーキングパウダー多めにして炊飯器でケーキ風に出来ます(一切れ60キロカロリーぐらい。)食感はしっとりモチモチしてて食べ応えアリ。水分を取りながら食べるとかなりおなかに溜まります。いつも目分量なので詳しい分量はおからココアケーキ(おからブラウニー)で検索した方が良いです

そいえば食べ物を作ったって話は初めてかもなぁ。


posted by saraat 21:59 | CM(1) | TB(0) | 日記
この記事へのコメント
「パティシエさら」とうとう、進むべき方向が定まったか(^^)
Posted by izumi at 2009年02月15日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。