2008年09月08日

だから何って話だけども

ふと小・中学時代に好きだったヴジュアル系バンドを検索してみた。意外にまだ活動してたり、つい最近解散してたり、現在は個人で活動して普通のおっさ・・・お兄さんになってたり。昔好きだった物は不思議と鮮明に覚えてるもので当時の曲を聴くと一気にその頃の自分の思ってた事とか何をしてたかを思い出す。そしてなーんか恐ろしく時間の経過を感じる。そんな事考えてたらもう夏もう終り(´д`)

先日このブログがIEだと思いっきりデザインが崩れている事に気付き(かなり前にチェックした時はちゃんと見れた気がする)修正を試みるものの原因不明で火狐とIEでも大丈夫な公式テンプレートを使用中。ブラウザ環境が違うとこうも面倒なのか・・・個人的に2カラム(2列表示)より3カラム(3列表示)が好きなのでこだわってしまう。最初から手打ちでやる気力も無いければ技術も無い。だからと言って公式デザインを使うのも何か嫌だ。seesaaブログ用のテンプレートを配布してるCSSをそのままお借りしても結局部分修正が必要だし・・・あああ本当何とかしたい。ってか年に3、4回位ブログデザインを何とかしたいって言ってる気がする。

そんな誰も来ない洞窟で落書きしてるブログ。



posted by saraat 23:53 | CM(5) | TB(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんにゃぁ〜
っていうよりもう「おはよう」かな・・・。何でこんな時間?って思うでしょ。ほとんど徹夜(T_T)。今、帰ってきたのぉ。よくこれで奥様やってるわよね(主婦って言わないところがミソだよ)。もう、♪山のような仕事、抱え込んで凌いでる♪状態。J-BOYじゃなくてJ-ババァだけど(笑)
最近、私も徳永のsingle-bestを買ってこれでもかって位リピートしてるよ。ホントよみがえる青春だよ〜。

でさぁ、でさぁ、ブラウザって何がいいわけ?どれにすればいいの?もうすぐIEもVer8が出るんでしょ。でもサファリが速いとか、オープンソースの火狐さんがいいだとか最強はGoogleのクロームだとかオペラだって侮れないだとかワケわからん。密かにサファリはいじってみてるけど確かに速い。でも未対応のHTMLも多いみたい。もう少し様子みたほうがいいのかなぁ。教えて!
Posted by いずみ at 2008年09月09日 04:18
あれ、やっぱりコメントうまく入力できないぞぉ。。
Posted by いずみ at 2008年09月09日 04:26
あっ、出た出たぁ。何度もごめんね。
Posted by いずみ at 2008年09月09日 04:28
久しぶりにやっほーでーす。公式テンプレだからなのか知りませんがAutoPagerizeに対応してるし、可愛いし、いいですねー。

これ以上に手を加えるのでしたら、ぜひアクセスする人が2カラムと3カラム切り替えるられるくらいの富豪的なものに挑戦してみてください。ぜひ!w
Posted by ひろ at 2008年09月09日 20:27
>>いずみ
ええええ?4時帰り・・・体調大丈夫?
ちょいとオペラ使ってみたけど慣れないなぁ・・。なんとなーく火狐が安定してるかなぁと思って使ってるけどバージョンアップする度に何か変わってたりして何とも・・・これだけ有名?なのに対応してないページが多いんだよね。IEで見直したらあっさり見れたり・・・IEだけでホームページやブログを作るとデザインが崩れまくり・・・難しいなぁ〜

>>ひろさん
病気関連と普通の日記を扱ってるので2カラムだとややこしくなるかなぁ〜と思って3カラムに拘ってしまうんですよね。ただの日記だけだったらシンプルな物にしたいんですが・・・seesaaは公式テンプレートのセンスがイマイチなんですwその分個人で色々出来たりするんですが・・・知識が無いと上手く行かないです・・・私がどこかをいじると必ずどっかがおかしくなるんですw
Posted by 00sara00 at 2008年09月09日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。