2009年06月29日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の感想

2009062922520000.jpg


前回の感想はこちら
ネタバレと個人的な考察は記事最後の追記に書きます。

同居人が忙しくて職場に居る時間の方が長いんじゃないかってレベルでいつ行けるかと思ってましたが、今日の平日モーニングショー(1200円)で見てきました本来はちょっと離れた映画館に行きたかったけど死んだ目をしてる同居人に考慮してあまり好きではないけど近い駅のシネコンへ。空いてるかと思ったら激混み・・・フィギュア付きコンボセットは取り扱ってなくて同居人のテンションが落ちる。関連グッツも8割方売り切れ状態。超ギリギリの入場だったけど中央寄りの良席でした。

冒頭から前回のおさらいは無し。テンポがかなり速い。これだけしか見たこと無いだと置いてかれる展開。私の総評としては前作よりかなり良かったしアリと思った。2箇所泣いてしまった。違和感を感じてしまう場所もあるけどやはり戦闘シーンはやっぱり凄いと思った。リアル視聴者だった同居人は「こんなのは(中略)・・・だから認めねぇよ」って語ってました。あと無駄おっぱい、無駄セクシーショットが多かったのが良かった。個人的にマリは好きではない。スタッフロールの後にお約束の次回予告があるので最後まで見ましょう

帰りにEVA-EXTRABOXを購入。今思えばパンフレット買えば良かったかも。(パンフレットはかなりネタバレらしいので鑑賞後推奨だそうです。)でもパンフレットの表紙の段階で結構ネタバレしてる気がした。


今夜から日テレ系列で深夜1:59〜新世紀エヴァンゲリオンのテレビ版が放送されるので録画しなければ(´ω`)元はテレ東だったのに何故日テレ?!関東ローカルだからだからなのか?

ネタバレ&考察は記事最後の追記へ。



blogram投票ボタン
そこそこ読める文だと思ったら上の画像をクリックしてくれると
調子に乗って更新頻度が上がるかも知れません。


【破 ネタバレ&考察(閲覧注意)】


posted by saraat 23:15 | CM(1) | TB(0) | 映画・読書
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。