2009年06月29日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の感想

2009062922520000.jpg


前回の感想はこちら
ネタバレと個人的な考察は記事最後の追記に書きます。

同居人が忙しくて職場に居る時間の方が長いんじゃないかってレベルでいつ行けるかと思ってましたが、今日の平日モーニングショー(1200円)で見てきました本来はちょっと離れた映画館に行きたかったけど死んだ目をしてる同居人に考慮してあまり好きではないけど近い駅のシネコンへ。空いてるかと思ったら激混み・・・フィギュア付きコンボセットは取り扱ってなくて同居人のテンションが落ちる。関連グッツも8割方売り切れ状態。超ギリギリの入場だったけど中央寄りの良席でした。

冒頭から前回のおさらいは無し。テンポがかなり速い。これだけしか見たこと無いだと置いてかれる展開。私の総評としては前作よりかなり良かったしアリと思った。2箇所泣いてしまった。違和感を感じてしまう場所もあるけどやはり戦闘シーンはやっぱり凄いと思った。リアル視聴者だった同居人は「こんなのは(中略)・・・だから認めねぇよ」って語ってました。あと無駄おっぱい、無駄セクシーショットが多かったのが良かった。個人的にマリは好きではない。スタッフロールの後にお約束の次回予告があるので最後まで見ましょう

帰りにEVA-EXTRABOXを購入。今思えばパンフレット買えば良かったかも。(パンフレットはかなりネタバレらしいので鑑賞後推奨だそうです。)でもパンフレットの表紙の段階で結構ネタバレしてる気がした。


今夜から日テレ系列で深夜1:59〜新世紀エヴァンゲリオンのテレビ版が放送されるので録画しなければ(´ω`)元はテレ東だったのに何故日テレ?!関東ローカルだからだからなのか?

ネタバレ&考察は記事最後の追記へ。



blogram投票ボタン
そこそこ読める文だと思ったら上の画像をクリックしてくれると
調子に乗って更新頻度が上がるかも知れません。


【破 ネタバレ&考察(閲覧注意)】
posted by saraat 23:15 | CM(1) | TB(0) | 映画・読書

2009年06月26日

過去〜現在の検査値まとめ

気付いたらここ半年の検査値を全然まとめてなかった・・・・
とりあえずまとめてなかった所の突っ込みを入れつつ

検査日09年06月16日
メルカゾールを止めて初めての検査。TSHは前回より下がったものの基準値より高い。TRAbは相変わらず1.0未満なのでメルカはお休み。「ただ妊娠を希望しているなら再び再開して数値を見る事もともにょもにょ言われる。」結局どっちなんだよ!と思いつつとりあえず予定は無いのでメルカゾールをお休みにして9月頃に検査する事になりました(´ω`)

検査日09年02月27日
他の数値はだいたい変動なしだったがやたらTSHの値やたらに高くなるがバセドウ病の判断基準になる数値TRAbが基準値の1.0未満以下になる。とりあえず週1メルカゾールを止めてみるかって事になる。

検査日08年10月17日
他の数値は安定しているがまだTRAb
(レセプター抗体,甲状腺を刺激し甲状腺ホルモンをガンガン作っちゃうよって数値)が変動しない。この時期は私生活でバタバタしたりモヤモヤしてたのであまり記憶が無い。ただ足踏み状態にイライラはしてた気がする。

過去〜現在の検査値まとめ
検査日   TSH     FT4    FT3   TRAb
09年06/16  5.918    1,23   3.4      1.0未満
09年02/27  11.230   1,05   2.9      1.0未満
08年10/17  2.440    1,30   3.2        1.3
08年06/18  3.810    1,37   3.2        1.0
08年02/23  3.275    1,12   3.0       1.5
07年10/12  2.828    1,10   3.7        1.9
07年06/19  4.737    1.26   3.9        2.7
07年01/13  2.005    1.35   3.8        1.9
06年09/30  6.948    1.16   3.3       2.6
06年07/08  18.565   1.27   3.8      3.5
06年05/10  56.771   0.69   3.0        
06年04/15  10.643   0.76   2.8         
06年03/11  10.643   2.20   8.3      3.0

相変わらず見づらい表ですまんです。
今更気付いたけど数値を見直してたらTRAb阻害率の方を表記してた・・・

参考リンク
【甲状腺講座】甲状腺病因検査:甲状腺自己抗体検査

blogram投票ボタン
そこそこ読める文だと思ったら上の画像をクリックしてくれると調子に乗って更新頻度が上がるかも知れません。そして飽きたら消すと思います。
posted by saraat 20:57 | CM(0) | TB(0) | バセドウ病
×

