2008年09月30日

うっかりCMで泣いた

   
日曜の寝起きにつけたTVCMにやられた
東京ガスCM/家族の絆・山菜の味篇
数十秒で泣ける涙腺のゆるみっぷり。
  
ああ〜もう10月だわ。
  
posted by saraat 22:36 | CM(0) | TB(0) | 日記

2008年09月12日

続ホクロ

今日結局もう一ヶ所の皮膚科に行き優しい佐伯チズ似の先生に経緯を説明し診断して貰ったがやはり普通のホクロ。7ミリ以上なら薦めるがそれ以下の場合は年に一度などの定期的に様子見か、場所が場所ですし気になる場合は切るのも手ですよ。と言われて即切ります!と宣言。しかし外から来てもらう先生なので予約がかなり先になるらしく11月になるらしい…。どうします?と言われても、ここまで来たら引き下がれないので了承。そしてまさか採血があったけどいつも行く甲状腺の所より採血が上手だった…。ホクロの場所を撮影して終了。あとは10月中旬〜下旬に届く書面で日程が届くのを待つだけ。馬鹿みたいに大騒ぎしたホクロ騒動ですがとりあえず落ち着けそうです。
posted by saraat 23:37 | CM(2) | TB(0) | 病気・健康

2008年09月11日

足の裏にホクロ

朝何気なく爪をろうと足の裏を見たらホクロが・・・・最初汚れかと思って綿棒でふき取ってみるが取れない・・・これは・・・ホクロ・・・・!左足を見たまましばらくフリーズ。

昔から足にホクロがあると危ないという言い伝え(?)を聞いていたので不安に襲われる。大きさは3ミリ位で綺麗な円形。場所は左足の薬指の下らへん(付け根よりちょい下。)見えにくい場所だったから何時出来たかは不明だけど最近まで出来てなかった気がする。もう即座に私恒例のヤバイ!死ぬ!と脳内でサイレンが鳴り響き緊急事態発令。体中に不安が駆け巡る・・・とりあえず同居人に相談してみたら「心配しすぎ!でも心配なら皮膚科に行ってみた方が安心出来るよ」と言う事になり近所の皮膚科へ直行

足を見せて1、2秒で「あーこれは普通のホクロ!これは5ミリ以下だし形も丸い大丈夫!大丈夫だから!」と悪いホクロはこうだと軽く説明し僅か30秒で診察終了。あっさり終ってちょっと安心。しかも診察料は取られませんでした。診察料さえいらない診察をしてもらった恥ずかしさと共にこの先生は大丈夫なのだろうか・・・と不安に。ネットで調べると足はただでさえ刺激が加わるので悪性になる可能性もなきにしもあらずと書いてあり更に不安に。今も不安の真っ只中です。
他の皮膚科行って希望すれば切除してくれるんだろうか・・・

心配しすぎなのは分かるけどやっぱり怖い。
経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

あ〜〜もうこの神経質な性格嫌だ!
同居人さまいつも迷惑かけてごめんなさい。
posted by saraat 23:41 | CM(2) | TB(0) | 病気・健康

2008年09月08日

だから何って話だけども

ふと小・中学時代に好きだったヴジュアル系バンドを検索してみた。意外にまだ活動してたり、つい最近解散してたり、現在は個人で活動して普通のおっさ・・・お兄さんになってたり。昔好きだった物は不思議と鮮明に覚えてるもので当時の曲を聴くと一気にその頃の自分の思ってた事とか何をしてたかを思い出す。そしてなーんか恐ろしく時間の経過を感じる。そんな事考えてたらもう夏もう終り(´д`)

先日このブログがIEだと思いっきりデザインが崩れている事に気付き(かなり前にチェックした時はちゃんと見れた気がする)修正を試みるものの原因不明で火狐とIEでも大丈夫な公式テンプレートを使用中。ブラウザ環境が違うとこうも面倒なのか・・・個人的に2カラム(2列表示)より3カラム(3列表示)が好きなのでこだわってしまう。最初から手打ちでやる気力も無いければ技術も無い。だからと言って公式デザインを使うのも何か嫌だ。seesaaブログ用のテンプレートを配布してるCSSをそのままお借りしても結局部分修正が必要だし・・・あああ本当何とかしたい。ってか年に3、4回位ブログデザインを何とかしたいって言ってる気がする。

そんな誰も来ない洞窟で落書きしてるブログ。

posted by saraat 23:53 | CM(5) | TB(0) | 日記
×

