2007年12月26日

実家に帰ろうか迷ってたら

早くも弟の退院が早くも決まったらしい。
レントゲンを取って穴が塞がってたらおkって事だったらしく今日撮って見たら塞がってるから明日退院ねと言う事になった。胸腔ドレーンというものを胸に差しそこからもれた空気を取っていたらしいそのチューブが1センチあって肋骨をさけて肺に繋がっているので動くとかなりの激痛らしい。年内に退院出来て良かった。あぁーびっくりした・・・。
自然気胸とは物凄く簡単に言うと肺に穴が開いて空気が漏れる事らしい。空気が漏れる際はかなりの激痛を伴うそうです。主に 痩せ型の若い男性に起こりやすいそうですがはっきりとした原因判っていない為自然気胸と呼ばれるそうです。治療法は主に安静。自然に塞がるそうです。(初期段階の場合)

参考リンク
気胸(Wikipedia)
病気の知識肺℃ゥ然気胸


■イラストと文が秀逸なナカニシさんの所で人生、宇宙、すべての答え
を知った。そうかすべての答えはソレだったのか。
posted by saraat 23:46 | CM(1) | TB(0) | 日記

2007年12月23日

弟が入院

昼間父からの電話で知った。原因は分からないけど肺気胸だそうで。
数日前から呼吸がおかしい、痛いと訴えてて昨日の夜MAXで痛くなり一晩様子見たもののやっぱり痛かったので朝イチで大学病院(私がバセ発覚したとこ)へ行って検査した所入院した方が良いと言う事になった。小さい頃から体が弱かったのにいつの間にか小中高と陸上を始めてでっかくなり私と違い要領も良く絵に描いたリアル充実BOYで羨ましかった。1年前は風邪をこじらせて少々厄介な事になり入院した。飯もあまり食べない細い体でバイトして遊んで大学行っての生活だったので、抵抗力が落ちていたのかもしれない。

親も荷物を取りに行ったりでバタバタして詳しいことは聞けてない。
大丈夫なのかな。心配。早く良くなれば良いんだけど。

今年は実家帰れそうに無いと思ったけどやっぱ帰ろうかな・・・・


あぁ今日はM−1なのに心から笑えん。
posted by saraat 17:22 | CM(3) | TB(0) | 日記

2007年12月08日

どうでもいい事で泣いた

本当しょうも無い事で久々に泣いた。
理由はお前は小学生かと言わんばかりの内容。
内容はあまりにもお子ちゃま過ぎるので割愛。

生まれてから小学校入学前後の頃は何時でも何処でもフランクな感じで
ウェ〜〜ンとかギャーーとか泣いてたけど一定の頃から静かに泣く様になった。泣く時はなるべく誰にも見られない様にし静かに唇を噛み締めて静かに涙を流す。そしてたまにグゥとかウェッっと声を漏らす。これが大人の涙というものなのか? その泣いた理由が小学生並だとしても。
posted by saraat 23:53 | CM(2) | TB(0) | 日記

2007年12月01日

師は走った。

ああ!あなたは気が狂ったか。それでは、うんと走るがいい。ひょっとしたら、間に合わぬものでもない。走るがいい。走れメロス師走!

ってわなけで師走です(挨拶)今年も残り1ヵ月。この私のカウントダウンは今年の1月の段階で始まっている。前年が終った事に絶望し、そして新たな年が来てしまった事に絶望、2月になると一年も残り11ヶ月と絶望し、6月に入ると「あぁ!一年もあと半分になってしまった!」と絶望し11月にクリスマスのケーキのCMを見て年末を感じ更に絶望。そしてついに今日から12月・・・ああ何もかも終わりだなんだ・・・(今年が)そしてこの師走もめまぐるしく駆け抜けていくんだろうなあ・・・というか私は何に追われてるのだろう?

■最近ドラックストアに行ったら某口コミサイト等で大ヒットな石鹸、白雪の詩が販売されていたので勢いで購入してみた。実際に手に取るとデカイ!とりあえず包丁で1つを4等分にして使用。ネットで泡立てると濃厚で全然へたらない泡がたっぷり。泡で覆うように洗顔。今のところ肌に劇的な変化は無いけど、香料が無いほうが好きだし良いかも。2個で(一個がかなりデカイ)280円位なので試して損は無いだろう。しばらくこれを使ってみる。

■ついにやっと洗濯機買いました。色々迷った結果、07年製で7キロ洗いの奴にしました。届いて即効もっさりあった洗濯物をやっつけました。あースッキリ。
posted by saraat 01:56 | CM(2) | TB(0) | 日記
×

