2007年08月29日

きーぼーどga

暑いです。
とりあえずギリギリな感じで生きてます。
お盆は実家に帰ってみたものの母からしきりに「アンタ太った?」と言われたり滅多に使わない眼鏡を踏みつけて破壊したり(普段は裸眼。集中時に着用)暑さにぐったりしたりしてました。こっちに帰ってきてからも相変わらずの猛暑でグッタリ。寝ても汗だくで目が覚めて何か寝ると余計疲れる(´д`;)

同居人が帰省中にノートPCを分解掃除する!と全部分解をしたものの何故かキーボードだけが元に戻らず7割元に戻ったものの残り3割は抜けているかガタガタになってるかという状態で現在非常に打ちづらいです。というか勘で打ってます。ワープロを含めてキーボードを触ってる暦は長いので今までブラインドタッチをしてるつもりだったので自分の物覚えのアレさぶりに愕然としております。

新劇場版エヴァンゲリヲン見に行きたいけど見たら絶対ガッカリ
するんだろうなぁ・・・でも見たい・・・でもなぁ・・(以下略
posted by saraat 02:02 | CM(3) | TB(0) | 日記

2007年08月09日

バリカン使いの女

同居人があまりの暑さと自分の頭のもっさり加減のに苛立ったのかバリカンを買う!と言い出した。そんなに嫌なら近所の床屋なり美容院なりで切れば?と言ったらわざわざ予約してまで行きたくないらしくバリカンを買う事になった。買うに当って色々調べていたら最近のバリカンただ丸坊主にするだけではなく何種類ものアタッチメントを変える事によりロン毛、ベリーショート、坊主だろうがなんでもござれな感じらしい。流石に安いのは危険そうって事で某大手の七千円位のを買ってみた

早速同居人のもっさりヘアーに入刀。ジョイ〜〜〜ンという音と共に毛が刈られ気分は羊の毛狩をしている気分で楽しい。ただうっかりするとそこだけ薄くなるので油断は出来ない。アタッチメントを変えてトップ→サイド→えりあしの順に切ってゆくもっさりした髪が良い感じに薄くなり汗だくでパンツ一丁の同居人の上半身にベットリ髪が付着し恐ろしい事になっていた。格闘する事数分なんとかまとまったっぽいので「どう?」と聞いたら鏡を見るなり「うん!良い!あぁもう出掛けないと時間が無い!」同居人は出かけていった。慌てて支度をし出掛けて行く背中をボーっと見ていたら少しムラを発見。まぁいいや。

同居人が出かけた後もっさり刈られてた髪を集めてヒゲを作って遊んでいたらナチュラルアタッチメントというものが付いている事に気づいた。説明書を見たら自然に髪をすく事が出来るらしい。説明書にはロン毛向きと書いてあった。現在巻き髪に憧れてロング(肩下)なのだがもっさりするのでサイドをすいてもらおうと美容院に行こうと思っていた。恐る恐る髪にスイーっとやってみたらこれがまた良い感じにすいてくれる床下に見る見る髪の毛が溜まる。数分格闘した末美容院に行った感じに軽くなった。こりゃ儲かった。

週末は実家の横浜に帰る予定。準備をしなくては。

現在 戸梶圭太/ 著の「ドクターハンナ」を読んでる。
かなりエログロだが読みやすい。
posted by saraat 21:53 | CM(4) | TB(0) | 日記