2007年04月29日

黄金週間の思い出

ん?ゴールデンウィーク予定だって?んなもん最初から何も予定無いわ!!でおなじみの00sara00です(挨拶)

そろそろ薬が無くなるので連休明けには定期検査に行かなきゃなぁ。そいえば3年前のゴールデンウィーク中に40度の熱にうなされ病院に行ったらバセドウ病と発覚したんですよね。この連休で3周年になる様です。全然めでたくありませんが(笑)最近寛解出来るか不安で嫌になる事もありますがへこたれずにまったり直して行きたいと思っています。

そいえば金曜に2回目の歯医者行ってきました。もうすっかり恐怖心は無くなり通う度に綺麗になる歯にウキウキしている始末。一番気になってた所を直してもらい2回トータルで5本治療!全然痛くないけどまだ奥歯に虫歯があるので全部綺麗にするのにはあと何回通えば良いんだろう・・・こっちの方がへこたれそうだ(´д`;)

っつーかどんだけ歯が悪いんだ・・・私・・・
posted by saraat 02:40 | CM(2) | TB(0) | バセドウ病

2007年04月21日

酢的な生活

徹夜してそのまま朝から出かけてお昼過ぎに帰ってきて
倒れこむ様に寝て起きたらどこかからともなく酸っぱい臭いが。
何か腐らせたのか?!と家の中をクンクン臭いを辿ったら
キッチンの端で棚から落ちた黒酢のビンがこぼれてた。
酢はそらぁ何よりも酸っぱい臭いだわと1人で納得。
posted by saraat 20:42 | CM(2) | TB(0) | 日記

2007年04月17日

はいしゃさんにいきました

いやぁ〜もう嬉しいったらありゃしないのよ!
気になってた前歯が綺麗になったのが!
これで冷たいものが思いっきり飲める!
ストローで飲む時奥歯で噛んで飲む日々とはおさらばよ!


恥ずかしい話ですが最後に歯医者行ったのは多分中1以来。今まで運が良かったのか痛みに鈍かったのかは分りませんが今まで特に痛む事も無く過ごして居ましたが、去年あたりから前歯の左がやけに冷たい物が染みる様になってて気付かない振りをしていたのですがもうここ最近冷たい水を飲んだだけでもキーンと痛い始末。長年行ってない後ろめたさと恐怖心でありなかなか腰が上がらなかったのですが比較的近所にかなり評判の良い歯医者があり
意を決して予約。

ちなみに歯医者が何でこんなに怖いかと言うと
・歯科助手をやっていた知り合いの裏話を聞いてからは
  歯医者が信用出来なくなった

・同居人が親知らずが斜めに生えかけた時近所の歯医者に言って
  治療が死ぬほど痛かったらしく泣いてたから

・とにかく怒られそうで何か怖い

ついに予約当日になり緊張の吐き気と戦いながらも歯医者に到着。予約を入れていたのですぐ名前が呼ばれ小刻みに震えつつ席に座る。美人の歯科助手さんが登場しカウンセリングを受けた後レントゲン撮影前歯の虫歯は結構深いらしくそのまま削るとめちゃめちゃ痛いからと言う事で麻酔を注入。刺された時ビクッってなるが、普段採血で太い針ザクザク刺し間違われる痛さに比べたら全然耐えられる!痛みに比べたら全然痛くない!麻酔が効くまで雑誌でも読んでて下さいね〜とファッション雑誌を手渡され「ここは美容院か!」と思いつつしばし読む。しばらくすると上唇の感覚が無くなってきた頑張って口を閉めようと思っても半開き状態。試しに指で触れてみても異物感があるだけで感覚が全く無い。すげぇ!と思ってたら再び先生登場。そして治療開始。目の上にタオルをかけてもらってたので何をされてたのか分りませんがキュイーンって奴でなんかやられたりフゴフゴしたり途中「痛かったら麻酔足しますからね」と言われて「あっふぁいじょうふでふ(訳:あっ大丈夫です)」と返事をしたりであっと言う間に終了。ひょっとしたら準備の方が長かったカモ。歯を二本削って詰めたそう。終わったあと鏡を見ると歯の横がクロっぽくなってた歯が綺麗になってる!虫歯=抜くっていう原始的なイメージしかなかったのであっさり終わったのと綺麗なったのが嬉しくてニヤケつつ次回の予約と会計を済まし帰宅。帰り道まだ麻酔が効いてるので半開きの口から無意識にヨダレが出た。

初診だったので5千円位取られるのかな〜と思ったら3千円でお釣りが来た。大昔に通ってたトコは結構乱暴に扱われた記憶しかなかったけど最近の歯科技術は凄いなぁと感動した日でした。良い先生だし頑張って通おう。
posted by saraat 20:24 | CM(0) | TB(0) | 日記

2007年04月14日

何だよこのボヤキは

あ〜〜〜行きたくない・・・・・行きたくない・・・・
ここ数年見て見ぬ振りをしてきた歯がそろそろ
マジでヤバい5秒前なので歯医者に行かなくては行けないのですが
こっち来てからの歯医者は初めてなのでネットで評判が良い所を
探したら比較的近所にあったのでさっき電話して予約入れました。

なんか季節の変わり目のせいか、例のPMSが大爆発し
ここ2週間無駄にイライラしたり鬱になったり泣いたりの
大忙しでしたがそれもやっと開放されて朗らかになったと思ったら
歯医者が怖いから行きたくない病が発症中。

あ〜〜行きたくない!完治するのにどの位かかるんだろうなぁ。
どの病院行く度に思う事だけど何か怒られそうな気がして怖いんだよなぁ。医者が居ない場所では強気なのにいざ目の前にすると
「あっ大丈夫です・・」「あっハイ・・」と態度を豹変させる内弁慶を直したい。

そいえば同居人がWii買ってきた。
持ってる人フレンドコード交換しましょ
posted by saraat 09:29 | CM(2) | TB(0) | 日記

2007年04月01日

このブログ辞めま・・・・

事情があってこのブログを閉鎖し・・・・

あっ、いや、嘘です(ネタバレ)ドッキリした人本当スイマセン
今日エイプリルフールなので・・・あのっ・・あっ!ぶたないで・・・
本当許してください・・・中途半端な嘘で何か本当・・・スイマセン・・・

どこぞのニュースサイトで見事にひっかかったから腹いせに
やった訳では決してないですよ!絶対!


全然関係ないけど過去にも語った私の大好物の飲み物ダイエットコカコーラがノーカロリーコーラに商品名が変わるけどどーなんだろう。やっぱネックスは苦手。

最近良く見る女芸人の、にしおかすみこの物真似を習得したけど
公開する機会が無いからにしおかすみこがTVに出る度に同居人に
みせびらかす日々です。
posted by saraat 14:20 | CM(3) | TB(0) | 日記