2007年02月14日

平熱の平均

どーもこんばんわ、まだ横浜に居る事でおなじみのsaraです。
何か良いものが落ちてないか実家をウロウロしてたら耳で測る体温計を発見。噂によると数秒で計れる代物と聞いてるので早速計ってみると本当早い!耳に差し込んで左右に動かすだけで体温が!私が普段使ってるのはわきの下に挟んで計測する奴(デジタル)なのですが、一回の計測では何か不安なので無駄に何度も計ってるけどこれさえあれば一発で済む!すげぇ。良く分からないけどテクノロジーって凄いッスね。 病院に定期検査を行くたびに体温を測るのですが大体37.5位でこの耳体温計で計ってみたらやっぱ37.5前後。常に微熱気味なのかしら?って思ってネットで平熱の平均を調べてみると36.5〜37.2度らしい。私は平均より高めって事なのか。平熱はあくまでも個人差があるのでちゃんと計れば分かると書いてあったので私の平熱が37.5前後って事なのね。 みなさんの平熱はおいくつ?

あ、熱と言えば今日バレンタインデーだ。

参考資料
体温計の正しい計り方
posted by saraat 17:07 | CM(5) | TB(0) | バセドウ病

2007年02月10日

みッ・・・見てないんだからねッ!

■誰も見てないと思うけど下書きで保存してたハズの日記が何故か
アップしててめちゃめちゃ恥ずかしい。おととい〜昨日あたり意味不明な書きかけの日記を見て「は?」って思った人御免なさい。すべて忘れてください。誰も見てないと思うけど。
相変わらず更新頻度が少ないですが決してこのブログが嫌になったとかでは無いんです。日々書きたい事を携帯のメモで書いたり脳内で思ったりするんですが、いざブログ用に文字に直そうとするとどぉーも上手く行かない。人に伝えたい事を文字でを伝えるのは本当に難しい。いっその事脳内まま文字したいのですが脳内のままお届けすると多分アレな人のアレな日記になってしまうので。今いつ書いたか分らない携帯のメモを見ると

実印 しもだかげき ボリジョイ

って書いてありました。勿論自分にも意味は分りません。
とりあえず2月後半の目標はこのブログを模様替えする事と書きかけのメモを整理したいです。更新してないからって見捨てちゃやーよ?(´・ω・`)

■DSの中古コーナーにアーブスとSIM2が売ってたのでどっち買おうかウダウダしてたら同居人が2個買ってくれた。アーブスは1985円でSIM2は2750円。DSソフト約1個分の値段で買えたので良し。とりあえずアーブスからプレイ中。久々のシムライフにウハウハ。怪盗ワリオザ7は激ムズで売った。

ヤボ用で日曜から横浜帰ります。
posted by saraat 04:25 | CM(4) | TB(0) | 日記
×

