2007年01月26日

日常

私事ながら昨日誕生日だったので同居人からケーキと服を買って頂き
そしてもう1年経ったのかしこたま凹んでた事でおなじみの00sara00です。(挨拶)なんか本当スイマセン・・・もう自分でもウンザリするぐらい
ブログやるならちゃんとやって辞めたいなら辞めろよ!って感じです。
ブログを休止するのも嫌だしコメント機能も消そうかなぁと思ったけど
それは寂しすぎるので現状維持のままでスイマセン。

■最近始めましたここ最近体調が正常に近づいたせいか全く汗が出なく
なったので流石にヤバイと思い始めました近所の土手をipod聞きながら
微妙な速さで歩いてます。汗をかく前に水含みするのが良いって聞いたの
でそれもやってます。本来は半身浴の前にするってどっかに書いてあった
のですが、まず口の中に軽く水を含んでしばらくすると含んだ水が唾液でトロトロになったら水を吐き出しそれを2〜3回繰り返す。それをする事により体は水分を取ったと勘違いし汗を排出するそうです。まぁ気休めな所もあるかも
知れませんがそれをしないで運動するよりかは汗の出が違う気がします

■同居人は寝てる時寝笑い(笑うと言うか満面のスマイル顔)したり
寝てるのに笑いながら何かを呟いてたりいきなりハッと目を開けてここどこ?と寝ぼけたり逸話があるのですが先日寝ながらDSをしてたら同居人が何やらごにょごにょしてたのでなんか面白そうなのが見れそうなので「どうしたの?」と聞いたら凄く深刻そうな口ぶりで

同居人「でも******だから***で*****」(聞き取れない)
私   「えっ何?」
同居人「うん・・だから自分なりの金田一をすれば良いと思うよ・・・」

え?金田一がどうしたの?と聞いたらそのまま寝てました
翌朝何であんな事言ってたのか聞いてみたら「いや昔さぁ金田一少年の事件簿ってドラマでキンキの堂本剛がやってたでしょ?なんかロン毛の方(光一)が今度金田一をやる事になってそれ演じる上で悩んでたからアドバイスしてる夢みた。よく覚えてないけど」と言いながらトイレに向かってました。一体誰なんだ君は。

書きかけの記事がワンサカあるので時期を見計らって更新していきます
posted by saraat 17:30 | CM(2) | TB(0) | 日記

2007年01月22日

今回の検査数値

今回の検査結果は TSH 2.005  FT4 1.35  FT3 3.8
ホルモンの量は正常に落ち着いてて丁度良い感じ。しかし甲状腺の方は
まだ正常ではないのでまた1回1錠週4日服用に戻りました。
今年の夏は涼しく過ごせれば良いなぁ。参考までにこれまでの検査結果↓


検査日   TSH     FT4    FT3   TRAb
07年1/13  2.005    1.35   3.8        
06年9/30  6.948    1.16   3.3    40.7%
06年7/08  18.565   1.27   3.8   46.9%
06年5/10  56.771   0.69   3.0       
06年4/15  10.643   0.76   2.8       
06年3/11  10.643   2.20   8.3    42.9%








posted by saraat 16:12 | CM(3) | TB(0) | バセドウ病

2007年01月14日

病院行ったとかゲームしたとか

正月振りの登場ですみません。年明けまくりですいません。
ここ最近は比較的おとなしかったPMSの症状が今回は変な感じの波になってて落ち込んだり瞬間的に泣いたり怒ったりで大忙しの日々です。先日ソニプラだかどこかで見かけた下腹部塗るだけでPMSに効くアロマボディークリームがあったけどそんなので効くのかしらん

土曜日に薬が少なくなってきたので病院へ行ってきました。
脈を図ってもらう直前に私の手が予想外な動き結構震えてたので
お医者様が「うーん薬弱かったかなぁ・・・ちょっとエコーしましょうか」って事で喉をゴリゴリ。甲状腺部分が血液の流れが集中してたけどそれが薬によるものなのか亢進によるものなのかまでは分らないので採血して後日検査結果を確認って事で。週4服用から週7服用に逆戻り。今回の採血失敗は2回。
私が変に緊張するから駄目なのかなぁ。

病院の帰りに同居人が何故かDSソフト「チョコボと不思議な絵本」を買ってくれた数時間やった率直な感想を言えば微妙。きっと面白いんだろうけど私には向いてない。ミニゲームがメインっていうからメイドインワリオみたいに簡単なのかと思ったら何か難しい。勝たないとカードが集まらない。ただ絵はやっぱ綺麗だし可愛い。誰か買った人居たら遊びましょ。カード数枚しか無いけど。


私信:ひろ様
連絡が遅くなって申し訳ありません!
リンクの方修正しましたのでお時間のある時にご確認下さい。


posted by saraat 04:55 | CM(10) | TB(0) | バセドウ病

2007年01月01日

はぴーにうーいあー

明けましておめでとうございます〜
笑ってはいけない警察所で爆笑してたら0時過ぎてました。(新年挨拶)

0時過ぎに近所の神社に行ったらお神酒を貰ってたので早速頂く為に並んでいたらそれを配ってたおっさんが私の番になったら急に渋ったのは何なんだろう。老け顔は一定の年齢を過ぎれば結構若く見られる様になるの法則効果(自作の妄想法則)でそのおっさんの目だけに未成年に見えたからなのか、それとも前の子が綺麗なおねーさんの次で私だったからテンション下がったからなのか。新年早々しょうもない事でテンション下がりたくないので前者って事にしておきます。 老け顔と言えば昔の勤務先のギャルなバイトの子に「エー同い年なんですかぁ?!信じられない!!」(一応学年で言えば一つ下)とまで言われた日には顔は笑って心の中でブン殴りたい衝動に駆られたのも今となっては良い思い出です。

おみくじを引いたら私は末吉で同居人は大吉。
まあどちらかが出ればラッキーって事で。

こんな感じで今年もマイペースにさらりずむに参ります。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


紅白のDJ OZUMAのダンサーの恰好に驚愕してたらやっぱニュースになってたのね。あれはある意味小林幸子よりも美川憲一よりも凄かったと思う。
posted by saraat 05:28 | CM(6) | TB(0) | 日記
×

