2006年11月27日

バセドウ病特集

TVをつけたらちらっと見たのですが明日(28日)NHK教育放送20時30分
からの番組 きょうの健康 甲状腺の病気・バセドウ病をやるそうです。

鳥肌実の講演会感想は後日。終了後快くサインをして下さり大感激。
ステージから降りた彼は腰が低くめちゃ良い人でした。
posted by saraat 21:40 | CM(4) | TB(0) | バセドウ病

2006年11月25日

さむひ

ボーっとしてたらもう11月も終わりかよ(´д`;)
ついに明日は鳥肌実のライブ(講演会)に行ってきます。
なので少々興奮気味のsaraです。

昨日同居人が帰宅早々に暗い顔で「車ブツけた・・・」と一言言い残し買ってきた弁当を凄い速さで無言で食べた後即フテ寝してしまったので車を見に行ったら左のウインカーがカバーと中のランプだけが綺麗に割れてた。
今日、もそもそ起きてきた同居人に何故ああなったのか尋ねてみたら「狭い道で対向車をよけようとして出っ張った壁にぶつけた。悪気はなかった。むしゃくしゃしてやった。」と言い残し車の様子を見に行きました。幸いな事にカバーとランプだけが割れただけなので部品を買って自分で修理するんだとさ。

なんか家にあった牧場物語ワンダフルライフをやってるけどめちゃめちゃ重い
全然セーブしないでやってたらローディング中固まった。しかも2回。
やっぱどうぶつの森の方が好き。
posted by saraat 19:45 | CM(2) | TB(0) | 日記

2006年11月15日

五月蝿い蝿

天気が良かったので布団でも干そうかと
窓を開けましょ〜ルル〜ル♪(月曜サザエの曲)とノリノリで窓を開け布団を干してしばらく窓を空けたまま部屋を掃除してたら蝿が一匹入ってきた。しばらくすれば出て行くだろうと放置をして他の部屋に行ってたらすっかり蝿の存在を忘れ(気配が一切無かった)その日はそのまま就寝。明け方、耳元でブゥゥゥゥゥンと蚊とは違う野太い飛行音(?)が。ゾワッっとして慌てて起きると天井に奴が一匹。蚊の一匹や二匹は我慢できても蝿は気持ち悪いので何とかしようと新聞片手に一人で明け方から暴れるがすぐ逃げられてしまう。天井に止まる→エアーダスターで追っ払う→気配が消えるの繰り返し。窓開けてれば出て行くだろうと寒さを堪えながらしばらく放置部屋に戻ってきてお?出てったか?と安心して窓を閉めようとしたら奴が天井に止まってるのを発見。ああ〜〜っ蝿出てけよぉ!と一人で蝿相手にブチ切れながら暴れた所に同居人がのそのそと起きてきて「あ、蝿まだ居たんだ」と天井にいた蝿を手でひらひらしてあっさりと窓の外へ逃げてった。

なんかすっごい疲れた。


そういえば前どっかで聞いたけど蝿の目は特殊で人間の動くスピードが遅く見えてるらしい。確かに止まってる蝿叩けた試しないもんなぁ。
posted by saraat 23:47 | CM(3) | TB(0) | 日記

2006年11月12日

あいらぶちくわぶ

最近急激に寒くなってきたなぁ・・・と思ってたら11月。
毎度ご無沙汰のsaraです。
ある日の夕方、おでんを作っていてフト思い出したのは
幼少の頃からおでんの時はちくわぶと玉子しか食べてませんでした。
むしろおでんはちくわぶと玉子のために存在してると思ってました。
しかし高校生の頃にちくわぶは関西には無いと知り(しかも嫌いな人が多い)
と知りショックを受けたのを良く覚えてます。

そしてwikipediaのちくわぶの項目を見たら
 クタクタに煮込んだものが好まれる。 と書いてありさらにショック
コンビニとかのちくわぶは煮込み過ぎてもう何が何だか分らない状態であまり
好きじゃないよ!ってか固めの方がモチモチしててンマイでそ!!
とボンヤリ考えながらグツグツ煮える鍋を見つめてました。

私が汗だくでおでんを食べていたら同居人が「俺、子供の頃おでんの昆布を食って急に吐いた事があるからこの先絶対食わないんだ!」とダラダラ流れる汗を輝かせながら宣言してました。
posted by saraat 01:20 | CM(4) | TB(0) | 日記