2006年10月30日

これって薬疹?!

気付いたらもう10月も終わりなのね・・・一年って早いなぁ(´・ω・`)
昔は冬でも喉か乾きまくりで冷たいものをグビグビ飲んでたけどここ最近は水分摂取量も減って(汗も減ったかも?)体がが正常になって来てる気がする。本当健康って大事だなぁ。

以前から虫刺されじゃないのに急に皮膚が(私は主に腕)痒くてボリボリ
掻いてたりしたのです今日もボリボリと掻いてて(良い子はボリボリ掻いちゃ駄目よ)フト気付いたのですがこれって薬疹?!もう一年以上メルカゾール飲んでて今更気付くなよ・・って感じですが(笑)元々皮膚が弱いのであまり気にとめてはいなかったけどメルカを飲み始めてからそうゆうのがあった気がするか・・・も?(ニブイ)

ただのアレルギーなのか?!それとも薬のせいなのか?!

薬疹経験者の方求む!
posted by saraat 22:33 | CM(7) | TB(0) | バセドウ病

2006年10月29日

映画感想

金曜日に地元FMのから映画優待券2枚が届きました。
前回のおかゆに続いての当選なので嬉しい(*´д`*)
さて何を見に行こう?

最近見たのだったり大分前に見たりした映画の感想。
もっと映画見た気がしたけど思い出せない。
相変わらずアレは私の感想なのであんまアテにならないです。
順番は適当です。

【星の目安】
★★★★★・・・大好き。また見たい。
★★★★☆・・・好き。だけど物足りない。
★★★☆☆・・・普通。
★★☆☆☆・・・まずまず。良くも悪くも。
★☆☆☆☆・・・微妙。コメントしずらい。

サイレン
これは・・・失敗。ゲームは面白かったからって期待しちゃ駄目だに。結局訳が分かるんだか分からないんだかな展開。医者の役にココリコ田中は無いだろ・・・鉄塔の最後の顔には同居人と爆笑してしまった。ゲームを知らない人だったら相当怖いかも?
★★☆☆☆

SAW
CUBEっぽい映画なのかなーと思ったら全然違いましたほとんど密室のなかで話が進むのですが最後まで飽きずに見れましたそしてラストに「アアーーー!」ってなるハズ。怖っていうよりグロイですあの良く出来た拷問具(?)って実際にある奴なのかな
★★★★☆

SAW2
これは一作目を見てないと分かりにくいけどグロさと絶妙なトリックには驚愕。そして相変わらずグロ度は高いです。saw3公開前なのに既に4の話が出てるって・・・あんまり続くと見るの大変だから勘弁してちょ・・
★★★★☆

0:34
劇場公開時に予告編を見た時はホラー系なのかなと思ったら見てみたらサスペンス映画でした。そんなに怖くはないがグロ度は高め。にしても謎の男(?)と地下施設について全然説明が無いのは何故?中途半端にチラつかせた意味が分からない。何かスッキリしなかった
★★☆☆☆

エレファント
実際にあったコロンバイン高校銃乱射事件を元にした映画。
当時ニュースを見た時もすげぇなぁ・・と思いましたがこの映画は別の意味で凄かった。映像の美しさでこの重苦しさとかが無くなってるけどそれだと何か美化されてる気がしてなんか切ない。私にはちょっと難しかった。
★☆☆☆☆

man-hole
CREATIVE OFFICE CUEの社長こと鈴井貴之初監督の作品
大泉洋目当てでみるとちょっとガッカリ。もっと重苦しい話かと思ったら後半から急にのほほんとした感じに。ちょっと展開が強引すぎな所もあるけど全体的な雰囲気は好きです。
★★★☆☆

The World of GOLDEN EGGS Vol.01
映画というかアニメですが。初めて見たのがCSの深夜放送の時最初何だこの変な絵は・・・と全く見る気がしなかったのですが良く見たら面白い。メインの話はTurkey's Hillに住む人々の話だけどその他に音楽紹介やら料理コーナーまである(一部実写アリ)何故か日本のアニメなのに英語の字幕がついてるので受験生にも優しいアニメ
★★★★★

超劇場版ケロロ軍曹
マニアックさを期待してたら子供向けの作品でした。
後で調べたらこの映画劇場公開時にかいけつゾロリが同時上映だったらしい。なるほど。
★☆☆☆☆
posted by saraat 17:58 | CM(0) | TB(0) | 映画・読書

2006年10月26日

ス○ーブルスイーパーの吸い込みっぷり

最近は見ないけどちょい前に深夜のTV通販等で良くやってた
例の掃除機(?)なのですが先日、掃除機の癖に全然吸い込まなかった
掃除機がとうとう何も吸い込まなくなって困っていたら同居人のお母様が
通販で2本買ったとの事で一本頂きました。使ってみた感想はホウキに毛が
生えた感じでした。何よりも音がデカイ!TV通販では外人の男女が
「ワーォ!凄い吸い込みだねぇ!(通販に出てる外人の吹き替え調)」
なんて談笑しなかがらスーイスイ掃除してたのでてっきり音が静かな物かと
思い込んでたよ(´д`;)恐るべし通販パワー。

流石に掃除機の代わりににはならないけど絨毯のちょっとしたゴミを取りたい時にはかなり重宝。



posted by saraat 01:34 | CM(4) | TB(0) | 日記

2006年10月24日

お届け物

otodoke.jpg

おかゆ4食セット当選。
何だか大塚製薬とは相性が良いらしくかなり当選率が高い。
どこぞの懸賞系のブログを見ていたら無性に悔しくなってここ最近はせこせこと応募中。ハガキは字が下手なのと書いたのと書いても出し忘れるのであくまでもネット応募のみ。

ココ最近は全然見てなかった映画を観たり観なかったり本を見たり
本を見たフリしたりしてます。今週中に映画感想の記事をUPします。たぶん。



posted by saraat 17:01 | CM(0) | TB(0) | 日記

2006年10月16日

破壊王

また壊してしまった・・・どうも怪力女改め破壊王のsaraです。
かなり前に某キャンペーンで当てたipodがあってそのまま付属イヤホンを使ってたのですがある日片方だけしか聞けなくなり昇天。同居人はipod付属イヤホンを使ってないのでかっぱらって頂いてしばらく使用。数ヵ月後片方だけしか聞けなくなった。しょうがないので昔使ってたmp3プレイヤー付属していたイヤホンを使用していましたが昨日片方しか聞けなくなりました。多分原因は寝付きが悪いので就寝時は音楽を聞きながら寝ていてしかも夜間頻尿気味なのでトイレ行く時に寝ぼけて踏みつけているのが原因。でもきっと前世でイヤホンに相当怨まれる事をした呪いのせいだと思います。

もう誰も見てくれてないかもしれませんが、相変わらず放置しまくりで
申し訳ないです。書きたい事ややりたい事があってもなかなか行動に移せずにいます。昔と比べてモチベーションが下がってるのは分かってるけどこのブログは消したくないなぁ・・・何か中途半端でゴメンよ。
posted by saraat 20:07 | CM(7) | TB(0) | 日記

2006年10月09日

イグ・ノーベル賞

ネットを徘徊してたらこんなニュースを発見。「笑えるとしか言いようがなく、しかも記憶に残り、人々を考えさせる業績」に贈られる毎年恒例のイグ・ノーベル賞の第16回授賞式が5日、米ハーバード大学サンダース・シアターであり、「しつこいしゃっくりを直腸刺激で止めることに成功した」という研究報告に、医学賞が贈られた。

受賞者は他にもいらっしゃいますが個人的にグッと来たのはこの4つ

鳥類学賞:「頭を振り続けるキツツキはなぜ頭痛に見舞われないのか」
んーまぁ・・確かに。

音響学賞:「爪(つめ)で黒板をひっかいた時に発生する音が嫌われる理由についての実験」
あの音意外に私は平気だったりします。

数学賞:「グループ写真を撮る際、目を閉じた人が1人もいない写真を撮るためには、何枚撮影する必要があるか」
自分だけ半目の時なんかは死にたくなります。

物理学賞:「乾燥スパゲティを曲げると、しばしば2つ以上の部分に折れてしまうのはなぜか」
あ、本当だ。

posted by saraat 01:28 | CM(2) | TB(0) | 日記

2006年10月07日

現在〜過去の血液検査結果

今日、検査結果を頂きました。ついでなのでこの病院になってからの検査数値をまとめてみました。TRAbはまだ少し高いですが他のTSH、FT4、FT3ともに正常に近づきつつあります。まだまだ薬が効き過ぎなのでメルカを週5服用から週4服用になりましたヽ(´ー`)ノ 

うーん前の病院の分も知りたいなぁ〜なんとかカルテとか入手出来ないのかなと思って調べてみたら取り寄せるのに2〜3千円もかかるかぁ。自分の体の事書いた奴なのにお金かかるのね・・・(´ω`)

検査日   TSH    FT4   FT3   TRAb
9/30  6.948    1.16   3.3    40.7%
7/08  18.565   1.27   3.8   46.9%
5/10  56.771   0.69   3.0       
4/15  10.643   0.76   2.8       
3/11  10.643   2.20   8.3    42.9%
posted by saraat 18:27 | CM(2) | TB(0) | バセドウ病

2006年10月01日

検査数値

昨日病院行ってきました〜前回電話で聞きそびれた(聞いたのに会話録音失敗)検査結果の紙を頂き、最近喉が圧迫感を感じる事と手の震え(脈が速い事)が出てきた気がすると伝える。 とりあえず今回血液検査をして結果を元に薬を決めましょうって事になりまた来週病院に行く事になりました。

TSH    FT4    FT3   TRAb
18.565  1.27  3.8  46.9%
56.771  0.69  3.0      
ちょっと見づらいですが上段が前回、下段がが前々回の検査結果。こう比較すると低下〜亢進と数値が変動しまくりだなぁ前回のTRAbの基準値が15.0 以下らしいのでそれと比べると少し高いかなぁ
もはや採血がトラウマ気味になってるので採血前に握力検査ばりに手をグーパーグーパーしたのが良かったのか採血が一発で決まったけど刺し所がイマイチで一日経った今でも腕がダルイ・・(´・ω・`)

過去の記事バセドウ病とサプリメントの記事に追記しました。

参考資料
三菱化学ビーシーエル 検査項目解説
posted by saraat 15:48 | CM(5) | TB(0) | バセドウ病
×

