2006年08月19日

女はそれを止められない

人は誰にでもコレだけは辞められないってモンがありますが、私にもどーしても辞められないモノがあるんですよ。それはダイエットコカコーラ。いやノーマルのコーラとかダイエットぺプシ(ネックス)じゃ駄目です。コカコーラのダイエットコーラじゃないと駄目!高校の頃バイト先にダイエットコークが100円で売ってて空腹まぎらわしに飲み始めたのがきっかけ。仕事をやってた頃もご飯がわりに飲んでた勢い(今思えば不健康すぎ・・)病気が発覚してからは母に「アンタ飲みすぎだから減らしなさいよ!」と怒られ禁酒ならぬ禁コーラしてからは大分飲む量は減ったのですがやっぱ完璧には辞められません。

タバコは私も全く吸わない訳じゃないんですが、外食した時とか出かけ先とかではたまに吸ったりはする程度。しかしダイエットコーラとなると無いと駄目!無くなったら生きて行けない・・・。
タバコ100害あって一利なしとか言う人は居るけど一利ぐらいはあるのでは?なんて偉そうな事思ったり。イライラを解消したり気分転換になったりするから仕事や作業をする時には必要って人も居ると思う。だからって吸いまくりは体の健康を損なってしまうかも知れないから沢山吸う事を勧める事は出来ないなぁ。健康を取るか好きな物を辞めるかと言われると難しいですね。

最近ヘビースモーカー気味の同居人に「健康診断で血圧が高すぎと怒られたんだから減らせ!」と怒ったら「じゃあ君もアレやめる?ならやめる」と言われて何も言えなくなったりならなかったり。

人口甘味料は絶対体に良く無さそうなのは分ってるんだけどなぁ(´ω`)


posted by saraat 22:59 | CM(6) | TB(0) | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。