2006年08月29日

お知らせ

PCが不調だったり実生活でごちゃごちゃしてたりしてなかったりで
更新&コメントのレスが滞り気味で申し訳ありません!
今週中には落ち着くのでコメントレスはもう少々お待ち下さいm(_ _)m

去年も秋頃から今年の頭まで脱毛が酷かった(手グシをするとワッサリ
抜ける程)けどまた再び脱毛の気配が・・・一体何なんだコレは?!
posted by saraat 21:29 | CM(2) | TB(0) | お知らせ

2006年08月21日

ボトルメール

ネットを徘徊してたら面白いゲーム?を発見。
http://www.oceangram.com/

遊び方
ボトルをクリックしてメッセージを書き海にボトルを投げられます。するとそのボトルは世界の何処かの誰かさんに届きます。 ボーっと待ってると灯台が光ってボトルが海の向こうからドンブラコと流れてきます。そして流れてきたボトルをクリックすると世界の何処かの誰かさんからのメッセージが読めます。なかなか流れて来ない時はページを複数開くと届きやすくなるかも。

届くメッセージは英語が多いのでサッパリ何言ってるか分かりませんが(たまーに日本語も流れてきます。)海を見つめてアンニュイな気分に浸りたい方はオススメ




posted by saraat 00:49 | CM(3) | TB(0) | 日記

2006年08月19日

女はそれを止められない

人は誰にでもコレだけは辞められないってモンがありますが、私にもどーしても辞められないモノがあるんですよ。それはダイエットコカコーラ。いやノーマルのコーラとかダイエットぺプシ(ネックス)じゃ駄目です。コカコーラのダイエットコーラじゃないと駄目!高校の頃バイト先にダイエットコークが100円で売ってて空腹まぎらわしに飲み始めたのがきっかけ。仕事をやってた頃もご飯がわりに飲んでた勢い(今思えば不健康すぎ・・)病気が発覚してからは母に「アンタ飲みすぎだから減らしなさいよ!」と怒られ禁酒ならぬ禁コーラしてからは大分飲む量は減ったのですがやっぱ完璧には辞められません。

タバコは私も全く吸わない訳じゃないんですが、外食した時とか出かけ先とかではたまに吸ったりはする程度。しかしダイエットコーラとなると無いと駄目!無くなったら生きて行けない・・・。
タバコ100害あって一利なしとか言う人は居るけど一利ぐらいはあるのでは?なんて偉そうな事思ったり。イライラを解消したり気分転換になったりするから仕事や作業をする時には必要って人も居ると思う。だからって吸いまくりは体の健康を損なってしまうかも知れないから沢山吸う事を勧める事は出来ないなぁ。健康を取るか好きな物を辞めるかと言われると難しいですね。

最近ヘビースモーカー気味の同居人に「健康診断で血圧が高すぎと怒られたんだから減らせ!」と怒ったら「じゃあ君もアレやめる?ならやめる」と言われて何も言えなくなったりならなかったり。

人口甘味料は絶対体に良く無さそうなのは分ってるんだけどなぁ(´ω`)
posted by saraat 22:59 | CM(6) | TB(0) | 日記

2006年08月16日

グチグチ・・・

あぁぁ〜〜汗が髪の毛にくっついてベッタリする!!ってな訳で
週末にモッサリしてた髪の毛を軽くしてもらいスッキリしました

何を隠そうsaraはPMS持ちなのです。月経前は激しく精神状態が荒れる訳なんですが、現在も例に漏れず荒れまくりです。
他の闘病記のHPやブログを見ていて落ち込む・・・何で皆頑張ってるのに私は頑張れないんだ?本当自分は駄目だなぁと思い込んで凹む。月経が始まれば大体は収まるんですけどその間が辛い。。もうこれ何とかならないのかなぁ・・・これもホルモンの影響なのか?!
眠剤がそろそろ無くなるのが不安でたまらない。同居人からも眠剤に頼りすぎだよ・・と言われますがそらぁ私だって飲みたくないさ!でも無いと駄目なんだよぉぉ!布団に入って数秒で寝れる某のび太の様な同居人が恨めしい。

バセ持ちの方に伺いたいのですが皆さん月経周期は同じですか?
先月は同じ月に2回も来たけど大丈夫なのか?!

あぁぁーココに暗い事を書いても仕方ないのに。ハァ・・・
とか記事を書いてたらマジョリカマジョルカからアイライナーが当選したのが
さっき届いてちょっと元気になった(単純)
posted by saraat 14:08 | CM(7) | TB(0) | 日記

2006年08月12日

一生の内に起こる体の不調の回数。

イカン!油断すると更新をサボってしまう・・・毎日暑くて家にいる時はずり下がったシミーズキャミソールで過ごしてるsaraですこんばんわ。  近日中に検査表(検査値)の読み方についての記事をアップします。病気についてまとめた記事が増えてきたので闘病記とバセドウ病コンテンツを別にしようかな。もっと見やすくしたいけどどこをいじれば良いのやら・・
ネットを徘徊してたらこんな記事が

一生のうちに起こる体の不調は17277回 英調査
英国人が一生のうちに経験する体の不調は平均17277回であることが調査により分かったと、英サン紙が報じた(The Sun 2006年8月5日)。調査は英国の薬局チェーン「ブーツ」によって行われた。それによると、英国人は一生のうちに平均1326回頭痛に見舞われ、390回胃の調子を崩し、234回風邪をひくという。病気やけがのうち最も一般的なものは腰痛で、次いで打撲が多いという。これらを合計すると、一生のうちに経験する体の不調は平均17277回ということになる。


うーん日本で調査したらまた違う数字になるんだろうなぁ。
アナタは平均17277回って少ないと思いますか?多いと思いますか?



posted by saraat 01:49 | CM(2) | TB(0) | 日記

2006年08月06日

夏のおもひで

昨日は花火大会行って来ました。夕方頃にシートと酒とおつまみを持って同居人と近所の土手へ。デジカメで何枚か撮ったもののナイトモードとかが無いのでボヤけてる上にタイミングが図れずズレまくってます。
004.jpg003.jpg002.JPG001.jpg
(クリックで拡大)

あ〜凄かった〜花火師ってすげぇなぁ〜と花火の感想を語りながら帰宅。
汗だくな顔を洗ってたらキッチンの方で「あっ!」と声が。
泡だらけの顔で振り返ると同居人が「見てはいけないものを見た様な気がする」とボソッと呟いた。数秒で同居人が何を見たのか把握しダッシュで風呂に逃げ込む私。何としてでも仕留めろ!と新聞紙を丸めた筒と殺虫剤を渡す。同居人ゴルゴはターゲットを捜索。しかし影も姿も無い。
ゴルゴは「もう暑くて疲れた。居ないよ」と勝手に捜索を打ち切られた。今までこの家で見た事無かったしあまり物を置いてないので隠れる場所も無いので疑問を持ちつつ
「本当に見た?」
「うーんあぁ〜・・なんかシュッって感じの様なのを見た気がする」
「形は見てないの?」
「形っていうよりシュッって動いたのを見た様な・・・あ〜でも違う・・?
いや・・自信無くなってきた・・」


あぁぁぁぁぁ居ないと思いたいけど気になって眠れないじゃないか!!
怖くてキッチン方面に行けないので家の中で引き篭もってます。バルサン炊くか・・・



そんな夏の思い出。
posted by saraat 19:58 | CM(0) | TB(0) | 日記

2006年08月04日

さらリズム天国

ry.jpg

いい加減Newマリオも遊び倒したのでリズム天国とやらを購入してみました。感想は・・・面白い!ノリ的にはメイドインワリオに音ゲー要素を足した感じ。直感操作で出来るので遊んでてストレスを感じないしリズムに乗れちゃったりすると凄く気持ちいいです。音ゲーは好き嫌い別れますがこれは苦手な方でも楽しめると思います。  saraはリズム感が全然無いのでハイッ!ハイッ!と声に出してやってたら同居人に気持ち悪がられました。

何か今日はめちゃめちゃ暑かったなぁ・・・こう暑いと汗と共に自分も溶けてるんじゃないかと思う程。体より確実に脳が溶け気味です。
そう言えば明日は近所で花火大会。景気良く15000発も上がるらしいので楽しみだわ(´ω`) 


タグ:リズム天国
posted by saraat 22:36 | CM(6) | TB(0) | 映画・読書