2006年05月25日

低下症でやんす

TSH 0.771
FT4 0.69
FT3 3.0
またまたサボり気味ですたらーっ(汗)ここ最近はウツウツした日々を過ごしてます(´д`;)昨日先生から検査結果のお電話を頂きました。どうやら逆に低下症らしい2錠ではカナリ多過ぎなので今週の水曜〜来週の水曜まで薬はお休み。その後一錠から開始だそう。やっぱ病院行く間隔空けたのがマズかった・・どーりでここ最近異様に眠かったり無気力だったり酷い便秘だったのね・・・
posted by saraat 22:35 | 群馬 ☔ | CM(7) | TB(0) | バセドウ病

2006年05月11日

悪夢再び。

昨日病院に行ってきました。前回(5月)にやった検査結果
TSH 10.643
FT4 0.76
FT3 2.8
相変わらず検査結果の紙の正しい見方が分からないです(笑)
薬は今回の結果が分かるまではメルカ2錠マイスリー10mgは継続
手の震えが無くなったのでアルマールは無くなりましたヽ(´ー`)ノ

過去の日記
にも書いてますが私の腕は採血がしずらいと評判の腕で数々の看護士を泣かせて来ました。病院が変わって数回通院しましたが今の所失敗は無かったので安心していたのですが今回久々に殺られちゃいました。以下看護士さんとのやり取り

看護婦 「うーん何処かな〜(右腕の真ん中あたりをプニプ二)」
さら 「分かりづらいですよね」
看護婦 「血管は見えるんだけど太い所が〜」
さら 「アハハ・・(乾いた笑)」
看護婦 「う〜んここかな」
針を刺してみるものの血が出ず
さら ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
看護婦 (針を入れたまま血管を探られる)
さら ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
血管を探られて数秒そろそろ痛くなる
看護婦 「あぁぁ〜ゴメンナサイ!ちょっと抜きますね」
さら (;゚Д゚)フゥー・・
看護婦 「本当ゴメンナサイちょっと左見せてもらって良いですか?」
さら 「よく分かりにくいって言われますよ〜」
看護婦 「う〜んここかな?」
さら (嫌な予感)
再び注射針を刺すものの血が出ず
さら 「えぇぇぇeeeeeeeee」
看護婦 「ぁぁッ本当ゴメンナサイ!」
看護婦 「本当ゴメンナサイ!いつもは取れてたのに・・・」
右の腕所を見ると赤く腫れ上がってきてる
看護婦 さっきのトコ赤くなってきてるねぇ・・右でやってみますね
さら 「ハイ・・えへへ・・(どうしていいか分からず少々テンパる)」
看護婦「う〜ん・・(腕をペシペシして血管を浮き出させてる)」
さら (冷や汗で汗だくになる)
無事に(?)血が出る
看護婦「あぁぁ・・良かったぁ」
さら 「良かったぁぁ」

過去数回来院してますがこの看護婦さんに数回採血してもらった時はちゃんと採血出来たので今日は私の血管が見づらかったという事で・・

その後左腕ががこうなりました↓(見づらくてスイマセン
May11_1607.jpg

参考資料:OKwave 採血後の内出血



posted by saraat 17:12 | 群馬 🌁 | CM(8) | TB(0) | バセドウ病

2006年05月04日

ねっとのひろいもの

Ninja animation
Weekly Teinou 蜂 Womanで知った忍者が文字を書いてくれる奴です。なんか可愛いかったので紹介。
posted by saraat 15:43 | 群馬 🌁 | CM(0) | TB(0) | 日記