2006年04月28日

睡眠薬と検査結果

危ない!いつか更新しよう思いながら5月になる所だったたらーっ(汗)かなり今更ですが先々週病院行ってきた報告を。今回は診察と採血で今回処方されたお薬はメルカゾールは今回採血した結果が分かるまではとりあえず3錠と相変わらずアルマールも2錠と不眠気味だったのでマイスリー10mg(睡眠導入剤)を頂きました。

そして一週間後電話して検査結果を聞いてくださいと言われたのに
先生からわざわざお電話を頂きました。口頭で伺ったので詳しくは
聞けなかったのですがこれが検査結果↓

FT4 0.76
FT3 2.8

んん?前回から急激に下がってないか?病歴一年になる癖に検査数値にはイマイチ疎い。「3錠では効き過ぎるので2錠に減らしましょう」との事。2錠で飲みだして数日後気のせいかもしれないけど最近あの悪夢の攣りの予感がが。気のせいだといいな・・・アハハハ・・(乾いた笑い)次の診察日は連休挟むので次の病院は連休明けになりました。

上にも書いたのですが睡眠導入剤を頂いてますがその経緯に至ったのは発覚前から睡眠前にドキドキしてなかなか寝付けない時期がかなり長い時期あったせいか定期的に夜眠れなくなる事がありここ最近もそのせいか眠れなくて明け方までグダグダして日中ダルさだけが残り(でも眠れない)ってことがしばらく続いてたので思い切って相談したらこのお薬を頂きました。夜布団に入って眠れなかったりすると無意味な不安感や鬱が出てきたりするので寝る前に飲むと飲むとモヤモヤが消え落ち着いて眠る事が出来るので個人的に気に入ってます。(元々マイスリーは精神安定剤として作られたそうです。)但し翌日眠気が取れにくいので注意。
この病気は精神的にも症状が出る可能性があるのでちょっと辛い場合はいきなり精神科にかかる前に主治医に相談してみると症状に応じた精神安定剤や睡眠薬を頂けるかもしれません。精神的要因から体調を崩す事もありますので気になったら溜め込まずに相談することをお勧めします。

ちなみに精神科はチョット・・って方には「メンタルクリニック」や「心療内科」で探してみると近所に結構あったりしますのでご参考まで。


posted by saraat 00:00 | 群馬 ☀ | CM(6) | TB(0) | バセドウ病
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。