2006年04月29日

ゲームかんそう。

最近日記が病気の事ばっかりなのでたまには違うネタを・・・・
元々ゲームは嫌いではないけど好きではない感じだったのですが、去年友人から貰ったニンテンドーDSを手にしてからゲームをやる機会が増えました。

おいでよ どうぶつの森
DSを頂いて最初に購入したゲーム。すっかりハマリました。スローライフを目的としたゲームです。個性的な住人たちと音楽に癒されます。寝る前にやるとなんか落ち着く(*´ω`)本当に自由度の高いゲームなので大人から子供まで楽しめるゲームだとおもいます。ただ自由度が高いので目的がないとつまらないって方はお勧め出来ないカモ。最近はwifiで他の村に遊びに行ったり来て貰ったりしてお喋りしたりデザインやガーデニングに力を入れてました。が!どうぶつの森の方は発売時から遊んでいたせいかここ最近は放置気味。(
シムシティとかシムピープルが好きな人は良いかも)

マリオカートDS
スーファミの頃をイメージしてたらなんか難しい。。でもドリフトが
簡単に出来るのが気持ちイイ!初心者にはwifi対戦はお勧め出来ません。直線ドリフトが出来ないと置いてかれます。最初は面白かったけどコースレベルが高くなるにつれてかなりムズかしくなって飽きてしまい全然遊ばなくなりました。(そして先日売ってしまった)レースゲームが好きな方や友達での対戦なんかはかなり盛り上がるゲームだと思います。多分。

MOTHER3
3つ目。彼がいつの間にか予約購入してました。RPGは苦手なので(むしろやり方が分からない)「どうせ面白く無いだろう」と始めてみたら面白いのなんのって。やってみた感想は色が綺麗!ドット絵が可愛い!各所にちりばめられた小ネタにクスッしつつもかなり重いシーン(泣けるシーン)があったりしてそのギャップに見事にやられました。このゲームはRPG系が苦手な方でもやりやすいな〜と思ったり。

と、いっちょ前にゲームの感想なんか書きましたが、ゲーム素人の感想なのであんまりアテにしちゃ駄目です。
posted by saraat 00:32 | 群馬 ☀ | CM(2) | TB(0) | 映画・読書

2006年04月28日

睡眠薬と検査結果

危ない!いつか更新しよう思いながら5月になる所だったたらーっ(汗)かなり今更ですが先々週病院行ってきた報告を。今回は診察と採血で今回処方されたお薬はメルカゾールは今回採血した結果が分かるまではとりあえず3錠と相変わらずアルマールも2錠と不眠気味だったのでマイスリー10mg(睡眠導入剤)を頂きました。

そして一週間後電話して検査結果を聞いてくださいと言われたのに
先生からわざわざお電話を頂きました。口頭で伺ったので詳しくは
聞けなかったのですがこれが検査結果↓

FT4 0.76
FT3 2.8

んん?前回から急激に下がってないか?病歴一年になる癖に検査数値にはイマイチ疎い。「3錠では効き過ぎるので2錠に減らしましょう」との事。2錠で飲みだして数日後気のせいかもしれないけど最近あの悪夢の攣りの予感がが。気のせいだといいな・・・アハハハ・・(乾いた笑い)次の診察日は連休挟むので次の病院は連休明けになりました。

上にも書いたのですが睡眠導入剤を頂いてますがその経緯に至ったのは発覚前から睡眠前にドキドキしてなかなか寝付けない時期がかなり長い時期あったせいか定期的に夜眠れなくなる事がありここ最近もそのせいか眠れなくて明け方までグダグダして日中ダルさだけが残り(でも眠れない)ってことがしばらく続いてたので思い切って相談したらこのお薬を頂きました。夜布団に入って眠れなかったりすると無意味な不安感や鬱が出てきたりするので寝る前に飲むと飲むとモヤモヤが消え落ち着いて眠る事が出来るので個人的に気に入ってます。(元々マイスリーは精神安定剤として作られたそうです。)但し翌日眠気が取れにくいので注意。
この病気は精神的にも症状が出る可能性があるのでちょっと辛い場合はいきなり精神科にかかる前に主治医に相談してみると症状に応じた精神安定剤や睡眠薬を頂けるかもしれません。精神的要因から体調を崩す事もありますので気になったら溜め込まずに相談することをお勧めします。

ちなみに精神科はチョット・・って方には「メンタルクリニック」や「心療内科」で探してみると近所に結構あったりしますのでご参考まで。
posted by saraat 00:00 | 群馬 ☀ | CM(6) | TB(0) | バセドウ病

2006年04月09日

ああんもぉっ!!

またまたまたまたまた(ry 更新が遅れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・
最近異様にダルダルしてて更新しなきゃと思いながらもサボってしまいましたたらーっ(汗)
先月末病院に行き前回の血液検査結果の用紙を頂いたのですが前の病院ではロクに検査結果も教えてくれなかったので検査結果の紙を貰って激しく感動(笑)ほいでもってこれが検査結果

TSH 0.03
FT4 2.20
FT3 8.3
TSHセレプター抗体 42.9
サイロG 8.0

うーん今までの検査結果が分からないから良いんだか悪いんだか分からん(゚Д゚;)どうやら少し橋本病の気があるらしい。アイドソープ治療(放射線治療)を勧められたけど大学病院は遠いし総額は幾らかかるか分からないからしばらくは投薬治療で様子を見ます(´ω`)薬はメルカゾール3錠。まだ脈が早いのと手の震えがあるのでアルマールは引き続き2錠になりました。
posted by saraat 01:52 | 群馬 ☁ | CM(4) | TB(0) | バセドウ病
×

