2006年03月11日

ポーション下さい

Mar11_1426.jpg

処方された薬は・・・
メルカゾール 1錠(14日分)
アルマール 朝夕1錠(14日分)
レスプレン 朝昼夜1錠(4日分)
アレジオン 朝1錠(4日分)
ハチアズレ 1日4,5回(20包)

良い先生で良かった〜前の先生の事を話したら驚いてました(笑)脈がかなり速かったのでてっきりインデラルが処方されると思ったら聞いたことない薬を頂きました。ハチアズレってヨウ素を含まない粉のうがい薬なんですが、帰って使ってみたらこれが面白い味がしました。なんかミントの入ってない塩歯磨き粉の味がしますたらーっ(汗)二週間後に検査結果を聞きにいきます。悪くなってなきゃいいけどなぁ。もっと書きたいけど何だか激しく眠いので詳しい話はまた明日。
どうやら彼も私の風邪がうつってしまったらしいあのポーション飲ませれば回復するんでしょうか?
posted by saraat 15:10 | 群馬 ☁ | CM(7) | TB(0) | バセドウ病

2006年03月09日

患者取り違え甲状腺を摘出…

先程ネットを徘徊してたら こんなニュースが。なんだか喉の奥が痛くなる記事ですねふらふらやっぱり大学病院って怖い感じがしちゃうなぁ。

お蔭様で体調は良くなりました。これを期に近い内に病院行こうと思います。一個目星をつけてる病院があるんですか少々遠いいので他にも無いか調べてみると診療科目に内分泌内科がある病院って少ないんですねたらーっ(汗)みなさんは病院ってどうやって探しました?


posted by saraat 14:10 | 群馬 ☁ | CM(2) | TB(0) | バセドウ病

2006年03月05日

口内炎と喉の痛み

3日前ほこりっぽい場所で掃除をしていたら急に喉が痛くなったので「風邪ひいたかな?」と思いその日はさっさと寝たのですが、次の日起きたら右ほほに口内炎が発生。喉の痛みは昨日と変わらず。熱を測ってみても平熱。その日はビタミン取ってヴィックスのど飴を舐めながらマスクをして就寝。翌日のどの痛さは無くなったもののまだ少し腫れぼったい感じがある。朝食を食べてる時に口内炎をゴリッっと噛んでしまい更に大きくなりましたたらーっ(汗)熱は無いのに喉が痛いってもの何か気持ち悪いので(風邪をひくと喉から来るタイプ)調べてみたら口内炎が出来るとのどが痛みがある場合もあるそうです。原因は免疫力低下らしい。うーん免疫力低下ってどうすれば良くなるんだろう・・・やっぱ生活改善かなぁ。
薬局で喉スプレーを見てみると殆どがヨウ素(ヨード)を含むものだったので購入を断念。結局ヨウ素系を含んでないヴィックスのど飴を購入。ヨウ素から出来てる奴はやっぱりちょっと怖い。当時の担当医にも別に神経質になるほど避けなくても良いと言われたけど日常生活での海草系の摂取を避け気味なのは私だけでしょうか?

あなたの健康百科 口内炎
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200108281.html
甲状腺の病気とヨード(海藻類)の摂取
http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~med2/q-and-a/koujousen.html
posted by saraat 18:41 | ☔ | CM(1) | TB(0) | バセドウ病