2005年09月21日

しょこられざん(゚Д゚ )ウマー

Sep21_0313.jpg
うるさかった蝉の声もいつの間にか消えて夜になると虫が鳴いてすっかり秋模様(´ω`)秋と言えば運動の秋、芸術の秋、食欲の秋、、、どれもどの季節でも出来るじゃねーか!って話なんですが(笑)ワタクシの中で現在大ブーム中のお菓子がショコラレゾン(写真左)ラムレーズンチョコのお菓子なんですけど元々ラムレーズンには弱いんですよラムレーズンのクッキー、ラムレーズンアイスとりあえず頭にラムレーズンがついてたら迷わずそれを選ぶ勢いで好きだったりします(* ̄◇ ̄*)
posted by saraat 03:20 | 🌁 | CM(6) | TB(2) | 日記

2005年09月19日

地味に壱万越えの巻。

一声かけて欲しかったけどどうやら踏み逃げされちゃいました(笑)でもこうやってモノグサ人間な私が続けてられてるのも密かに訪れてる友人や病気を通じて来て下さってる方や見知らぬアナタが日々遊びに頂いたお陰でございますよ本当(TдT) アリガトウ!!今後はブログも改装もしたいしバナーも作りたいしそろそろ本館HPも復旧させたいし・・・と色々構想は練っているものの形にに出来ず年内になんとかなると良いなぁって感じでっす。そんなこんなでもう時期?(来年の1月)ブログ開設も1周年どうかこれからも「さらりずむ。」ご贔屓に。
posted by saraat 04:29 | ☀ | CM(3) | TB(0) | お知らせ

2005年09月14日

10,000hit目前のお知らせ。

こんばんわ、只今さらさんはネットカフェに来ております。なんとなく自分ブログを覗いてみたらキリが良いんだか悪いんだかカウンターが9777でした。皆様のお蔭でもうじき「さらりずむ。」はぴかぴか(新しい)10000hitぴかぴか(新しい)目前でございまして、うっかり10000人目のキリ番ゲットしちゃったアナタ!コメント欄に一声かけていただけると凄〜く嬉しいです。いや・・・別に何もあげませんが。ちなみに重複アクセスはカウントしない方式のカウンターなのでF5攻撃をしてもカウンターは回らないのであしからず。
posted by saraat 18:56 | ☀ | CM(4) | TB(0) | お知らせ

2005年09月13日

映画感想ぱーと4。

数週間の間に見た映画感想。中途半端に辛口ですが相変わらずあんまアテになりません。

【星の目安。】
★★★★★・・・大好き。また見たい。
★★★★☆・・・好き。だけど物足りない。
★★★☆☆・・・普通。
★★☆☆☆・・・まずまず。良くも悪くも。
★☆☆☆☆・・・微妙。コメントしずらい。

スーパーサイズ・ミー
一ヶ月1日3食すべての食事をマクドナルドのメニューで摂っていたら、体はどうなるのか?
そんな疑問にスパーロック監督が自身がチャレンジしたドキュメンタリー作品。これを見た後にマックは食べられなくなります。同じドキュメンタリーでも華氏911の監督のおっさんよりもこの人の方がよっぽど凄いと思う。
【星】★★★★☆

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
原作だと三部作なんですが無理矢理2作分話をまとめて完結させたって感じでした。
しかも微妙に原作と違ってガッカリ。でもレニー・ゼルウィガーのあのブリジット役をやる
女優魂は好きです。
【星】★★★☆☆

感染
恐いというより気持ち悪くなりました。いくつか複線が入ってるのは分かったけど何か分かり難い。リアルに病院通ってる身なのでもしあんな病院があったら・・・と思うと別の意味で恐くなりました。モロ師岡と佐野史郎がかぶって見えたのは私だけでしょうか?音で怖がらせる(驚かせる)ホラーは嫌いだなぁ。というかこれはホラーなのか?!
【星】★☆☆☆☆

トレインスポッティング
過去に見るチャンスがあったのに見てる最中酒に酔って爆睡したため再び見る事に。
よくあるドラック映画とは全く違う。迫り来るドラックの恐怖が伝わる映画なのにどこかカッコイイそして映像のどこを切り取ってもカッコ良くラストにかかるunderworldの「Born Slippy」はこの映画の為の音楽と言って良いくらいピッタリ。この映画大好きです。
【星】★★★★★

けものがれ、俺らの猿と
町田康さんの同名の小説を映画化だそうで。レンタル屋で偶然見付け借りてみる事に。
原作を読んでないのでなんとも言えませんが「?!」と思うシーンが盛沢山。壮絶です。
不条理(シュール)好きの私にはツボでした。そして鳥肌実氏の壊れっぷりに惚れます。
【星】★★★★★

ファンタスティポ
このセンスは個人的には好きだけど狙いすぎて意味が分からない。
オチもなんとも微妙な終り方。うーん・・・・コメントしずらい。
【星】★★☆☆☆

劇場版頭文字D
一足早く某所で試写で見てきました。台湾映画なのに舞台は日本だったりなぜか役者は鈴木杏だけ日本人だったり。でもちゃんと榛名湖なんかのシーンもあったり給水塔の所のシーンはいかにもセット臭い。ランエボ乗ってる人達のあのトゲトゲ革ジャン今時ネタでも着てる奴居ないよ・・・。実走シーンは本物の車を使いD1のレーサーがやっているだけあり凄かった。
でもそれ以外は・・・・。
【星】★★☆☆☆

オペラ座の怪人
言葉にするのが難しいですがとにかくスゲー!!です。吹き替え無しで歌ってるのだからさらに凄い。大人のファンタジーってトコでしょうか。ファントムとクリスティーヌが歌う「The Phantom of the Opera」には鳥肌が立ちました。
【星】★★★★☆

香港国際警察
国際警察って言うぐらいだから国際犯罪を取り扱った作品だと思ったらサイバーな若者(?)強盗集団を捕まえる話。あの仮面被った強盗集団は「時計仕掛けのオレンジ」のパクリに見えて仕方ない。ジャッキー年取ったなぁ・・・と思った以外印象が残らなかった。
【星】★☆☆☆☆
posted by saraat 18:12 | 🌁 | CM(2) | TB(0) | 映画・読書

2005年09月12日

やっと使えたipodmini。

Sep12_1852.jpgSep12_1850.jpg
写真右:ipodmini(Pink)
写真左:キャンペーンのロゴ入り
ちょい前のブログにも書いたのですがサントリーウーロン茶キャンペーンで当選した iPod miniが1週間前くらいにやっと届いてウキウキで使おうとしたら98では使えない(サポート対象外)と言う事が発覚し当選したんだから意地でも使ってやろうと思考錯誤した結果今日やっと使える様になりました(´д`;)ツカレタ・・・さ〜て何入れようかなぁ(=´ω`=)y─┛
98の方はxplay2の体験版を使ってみると良いかも知れません。認識用ドライバも海外のサイトで配布されてるので探して見て下さい。(98はサポート外なのでご利用は自己責任でお願いします)
posted by saraat 19:13 | 🌁 | CM(2) | TB(0) | 日記

2005年09月11日

サボ。

「選挙のハガキ来てないジャン!何か半ニートのアタイには選挙権無いってか!ハタチになってから初めての選挙だから行きたかったのに!!」と思ってたらPM20:30に郵便物の束の中にあるのを発見。しかも身分証明するものがあれば別にハガキ要らないのか・・・こんなアタイに選挙権があって良いのかな・・・と考えた秋の夜。こんばんわ、さらです(挨拶)

書きたい事は一杯あるのに変にサボリ癖がついちゃって更新頻度がびっくらするぐらい減ってます。この前書いた日記で書いた検査の結果を聞きに行った所・・・ぴかぴか(新しい)やっとメルカゾールが1錠に減りましたぴかぴか(新しい)これで昨日2錠飲んだのか1錠飲んだのかを忘れないで済む(笑)一応1ヶ月飲んでみて様子見って感じなのでもしかしたら2錠に戻るかもしれないけど。でも最初の頃はメルカゾールを一日6錠飲んでたから一日1錠になるっていうのはやっぱり嬉しいなぁ。いつの日か寛解(かんかい/永続的、一時的を問わず臨床的に症状や検査成績が好転または消失する状態。)する日が来るまで頑張って闘病するぞo(`ω´*)o 



バゼドウ病をお持ちの方に伺いたいのですが・・・(続き読む?)
posted by saraat 00:00 | 🌁 | CM(6) | TB(0) | バセドウ病

2005年09月06日

ちょっと気になる事。

どうにも最近お腹がユルイ(下品なお話が苦手な方はスルーして下さい)んですよ。病気発覚前〜後の頃はお腹出して寝ようが変な物食べようが全然平気だったのに何故かここ最近お腹を下しやすい。「ただの食いすぎ」って言われたらどうしようと思いつつ前回診察時にその旨をお医者様に伝えると「亢進してる時に下す事はあるけどなぁ〜」だそうで。とりあえず検査をしてみないと分からないので検査を受け明日結果を聞きに行くけど本当にただの食べすぎだったりして((゚Д゚;))
posted by saraat 11:30 | ☔ | CM(3) | TB(0) | バセドウ病

2005年09月04日

ゆでだこ。

久々にスーパー銭湯なんぞに行って参りました。ただの銭湯にスーパーが付くだけあって数種類の温泉、サウナ、露天風呂もありーので普通の銭湯とはちょと違うスーパー銭湯。入場券を買い早速入ってすぐに日替わり湯に浸かり時早くも軽くのぼせ気味になり「せめて入場料金の元は取らなければ・・」と維持になって入浴し入場30分で完璧に茹で上がり水風呂でクールダウン→冷えてきたら入浴を数回繰り返し1時間ちょいで限界を迎え上がりました。でも汗をしこたまかいたせいか心地よい疲労感が残ってなんだかいい感じ(*´д`*)そしてルンルン気分でスーパー銭湯を出たら外は豪雨・・せっかく乾きかけの髪が濡れ「なんだかなぁ」と言う感じで帰宅。でもこーゆーのもたまにはいいかも。
posted by saraat 22:49 | ☀ | CM(2) | TB(0) | 日記

2005年09月01日

せぷてんばぁ

Aug21_1936.jpg2日前位にこっちに帰ってきて病院行ったり検査したりでやっと一段落。例のi-pod miniはまだ届いてなくて(´・ω・`)ショボーン  ちなみにボヤけて何の写真か分かりにくいですが、これがワタクシの浴衣姿ござい。しかも帯が変になってますがそれもご愛嬌って事で。そんな訳でしばらくお休みしちゃってましたがボチボチと営業再開していきますヾ(゚ω゚)ノ゛

posted by saraat 16:50 | ☀ | CM(5) | TB(0) | 日記
×

