2005年02月12日

今日は真面目に



お久しぶりでも無くも無かったり無いさらです。こんばんわ。今日は思う所があったり無かったりでちょっと真面目な事を書きましょう。長ったるくて変な話なので読まなくても大丈夫です(何が)


アナタは心の会話をしますか?

ちょっとそこのアナタこんなこと言われて怪しく思わないで下さいよそんな私は電波な子じゃないから安心して下さいよ!いや、分かりやすく言うと困ったり、考え事だったり、悩み事だったり、それを心の中で考えることや自問自答。

アナタは心の会話をしていますか?

もう一人の自分とでも言いましょうか。悩み事をしていると必ず出てきてやな事を言う悪い自分。同僚や友達や家族や恋人の前では中々出せない自分。もしかしたら時々出してしまっているかもしれない。悪い私そして普段同僚や友達や家族や恋人が見せているものが本来の自分の姿でもあり悪い自分を隠す為存在かもしれない。そうすると本当の自分って誰なんだ?そこまで考えていると自分の思考回路がショートしまい、何も考えられなくなるきっと答えは出せるはずなのに無意識に悪い自分がその答えを拒否する悪循環。定期的にこの状態に陥ります。特にアレの前…まあ月のものですね私は実はPMS(月経前症候群)です。

Do you know PMS?!

PMS(月経前症候群)というものをご存知ですか?男性の方はいまいちピンとこないと思うので簡単に説明すると月経前の1〜2週間前から現れる症状で個人差は様々ですが一時的な鬱状態、イライラ、めまい肌荒れ、動悸、胸が張る...etc 症状の度合いも個人差が激しく、症状が現れても全く気にならない程度の人もいれば逆に日常生活で支障をきたしてしまう事もあります。
女性の方はなんとなく思い当たるフシはあるんじゃないでしょうか?男性の方は月経のない男性にしてみれば、PMSを理解することは非常に難しいかも知れません。でも、こうゆう病気もあると言う事を頭のどこかに入れておいて下さいね。

何が言いたいのか全く分からない文になってしまいましたが自分の言いたい事が書けて自己満足した所でこのお話を終わりにしましょう。ご清読ありがとうございました m(_ _)m

参考HP【PMSとは?】http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/


posted by saraat 17:41 | CM(3) | TB(0) | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。