2005年02月13日

嗚呼、魅惑の麻酔。

こんばんわ、さらですこんばんわ。(思いつかず)

只今さらさんは一応就活中でして結構暇だったりして(暇じゃ駄目だろ・・)なんだが脳が腐り気味です。そんな時フト思い出したのが麻酔をしたときの思い出。アナタは麻酔した事あります?いろんな種類の麻酔がありますが部麻酔、全身麻酔…まず私が最初に麻酔を経験したのが
小学校低学年の時に歯医者さん。どこにしたのかは覚えてないんですが施術が終わり口の中をゆすぐ時口半分からだーっと床に水を垂らしてしまい助手?のお姉さんに軽く嫌な顔されたのも今となっては良い思い出。次に麻酔を経験したのは去年の秋さらさんは某手術をする事になり全身麻酔を経験しました。手術が始まるちょっと前にの肩に注射をし手術直前に腕に注射をされた
とたん意識が飛び、どこか遠くで手術の音が聞こえていたのですが全く痛みが無くすごく不思議な感じでした。なんとなく意識が戻ったときには手術が終わり部屋に運ばれて居る頃でした。ベットに寝かされてからは意識がはっきりとしていたのですが体は動かないんだけどふわふわした状態で雲の上に
乗ったような気分になりとっても愉快でした。
この経験は19年生きてきて全く経験した事が無い不思議な経験でしたね…
(ちなみに麻酔のせいだったのか分かりませんが手術から丸2日間とても
精神的に気分が弾んでとても元気だったんですが3日過ぎたらはからはすんごい
精神的に沈んで駄目でした)
今思えばあの感覚はいわいるドラックをやった時の感覚に似ているんじゃ
無かったかなぁとちょっと思ったりしました
手術はもう二度と嫌ですがあの麻酔の感覚がちょっと忘れられません(危険)


結局この話で何を伝えたいのかと言うと

・さらさんは刺激を欲している
・ドラッグ、カッコ悪い
             以上の2点になる
posted by saraat 23:50 | CM(0) | TB(0) | 日記

2005年02月12日

今日は真面目に



お久しぶりでも無くも無かったり無いさらです。こんばんわ。今日は思う所があったり無かったりでちょっと真面目な事を書きましょう。長ったるくて変な話なので読まなくても大丈夫です(何が)


アナタは心の会話をしますか?

ちょっとそこのアナタこんなこと言われて怪しく思わないで下さいよそんな私は電波な子じゃないから安心して下さいよ!いや、分かりやすく言うと困ったり、考え事だったり、悩み事だったり、それを心の中で考えることや自問自答。

アナタは心の会話をしていますか?

もう一人の自分とでも言いましょうか。悩み事をしていると必ず出てきてやな事を言う悪い自分。同僚や友達や家族や恋人の前では中々出せない自分。もしかしたら時々出してしまっているかもしれない。悪い私そして普段同僚や友達や家族や恋人が見せているものが本来の自分の姿でもあり悪い自分を隠す為存在かもしれない。そうすると本当の自分って誰なんだ?そこまで考えていると自分の思考回路がショートしまい、何も考えられなくなるきっと答えは出せるはずなのに無意識に悪い自分がその答えを拒否する悪循環。定期的にこの状態に陥ります。特にアレの前…まあ月のものですね私は実はPMS(月経前症候群)です。

Do you know PMS?!

PMS(月経前症候群)というものをご存知ですか?男性の方はいまいちピンとこないと思うので簡単に説明すると月経前の1〜2週間前から現れる症状で個人差は様々ですが一時的な鬱状態、イライラ、めまい肌荒れ、動悸、胸が張る...etc 症状の度合いも個人差が激しく、症状が現れても全く気にならない程度の人もいれば逆に日常生活で支障をきたしてしまう事もあります。
女性の方はなんとなく思い当たるフシはあるんじゃないでしょうか?男性の方は月経のない男性にしてみれば、PMSを理解することは非常に難しいかも知れません。でも、こうゆう病気もあると言う事を頭のどこかに入れておいて下さいね。

何が言いたいのか全く分からない文になってしまいましたが自分の言いたい事が書けて自己満足した所でこのお話を終わりにしましょう。ご清読ありがとうございました m(_ _)m

参考HP【PMSとは?】http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/
posted by saraat 17:41 | CM(3) | TB(0) | 日記

2005年02月10日

ニンカンプープの大冒険


さらさんの携帯には英和辞書機能があるんですけどたまたまそれをいじってたら「nincompoop(ニンカンプープ)」って単語を発見しました。その意味を見てみると「あんぽんたん」ネットの辞書で引いてみると「〜ばかもの」という意味合い。


なんか…イイ!!ニンカンプープ…きっと可愛いぞ…こう…フサフサした猫…(´Д`*)
勝手にキャラクターを作ってウットリしてました(猫好き)


posted by saraat 20:47 | CM(1) | TB(0) | 日記

2005年02月07日

速報!面接結果!

こんばんわ 「速報!歌の大辞10!」
はそれほど速報って程でも無いよなぁと思っているさらです。


面接結果が遂に出ました。別に結果なんで知りたくない方も居なくも無くも無いと思いますが発表します!!それでは面接結果が分かるまでのさらさんを振り返ってみましょう!

17:50 受かったら夕方の6〜7時に連絡が来るので用事を早めに切り上げ家の電話の前でスタンバイ

18:00 遂に18時を迎える。激しくドキドキ。

18:15トイレに行きたくなる。しかし合否電話を取りそびれたらどうしようと思い行けず。ムズムズする。

18:30 まだ来ない。ムズムズ。

18:45 さすがにトイレ中にかかっても出れるだろ、と思いトイレへ。

18:50 トイレから帰っても特に着信無し。

18:55 さては焦らして19時丁度にかかってくるんだなぁ、と思い込む事にする。







19:05 落ちた。




頑張ります。

posted by saraat 00:00 | CM(2) | TB(0) | 日記

2005年02月06日

オレオレ詐欺があるならワシワシ詐欺があっても良いんじゃない



トゥルルルル・・・


トゥルルルル・・・


ガチャ
「ワシじゃよワシ!今そこで事故にあって……」




スイマセンなんか微妙でした。でも少しアリなんじゃないかなぁとも思いました。
こんばんわ、お年寄りと地球に大体優しいさらです。そして早くもこのブログが思い付きのネタ帖になりそうな予感でいっぱいの春です。

先日話した面接の結果が今日(月)ですの夕方の6〜7時とい非常に 微妙なグットタイムな時間帯に面接の結果連絡が(受かったら)来ます。ドキドキ。


posted by saraat 00:00 | CM(0) | TB(0) | 日記

2005年02月05日

3年〜B組〜マチコせんせー!

先日100均に行った時の事。100均内をあてもなく物色しているとなんか本のコーナーがあるんですよいやー最近のダ○ソーは何でもやるなぁと関心して見ているとなんと「まいっちんぐマチコ先生」漫画まであるの?!ってか何でマチコ先生…と関心していたら小学校低学年程の女の子が私の脇をスッと抜けて迷わず「まいっちんぐマチコ先生」を手にとり熟読してました。いやー私の年代じゃない漫画なのにさらに一回り下の子が読んでるなんて…しかもマチコ先生…アンタ凄いよ!いやーびっくりした。きっと彼女は将来大物になると思います(適当)

※一応言っておくけどさらはマチコ先生の年代じゃありませんよ(`・ω・´)プンプン!精神年齢と見た目は老けててもピチピチの20さいだよッ(≧▽≦)エヘッ☆


・・・・・。

・・・・・・・・・・。


タ━━y=ー(゚д゚)・∵.・━━ン
(※注ちょっと憑かれて 疲れてます)
posted by saraat 18:23 | ☁ | CM(0) | TB(0) | 日記

2005年02月03日

きょーは楽しい接吻の日

いやーつい最近年が明けたとおもったらもう2月ですねぇ、と思ったら今日は節分の日なので食べました例の太いの太巻き。
なんでも節分の夜にその年の「恵方(幸運の神様が居る方角)」に向かって、太巻き(恵方巻と言う)を丸ごとかぶりついて無言で食べきると福を呼そうでこの文化?は関西の方で広まっていてあまり全国区ではないそうなんですが最近はコンビニなんかでも売ってて大分知名度は上がってきてるそうです。
ってな訳で今年の方角は西南西だそうなんでそっちの方角向いて無言で食べました。お茶も飲まずに一心不乱に。喉に詰まりました。そして軽くリバース。
……果たして福はくるんでしょうかね(;´Д`)
posted by saraat 20:01 | CM(0) | TB(0) | 日記
×

